アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、DC5インテグラ タイプRに乗っており、そろそろエンジンオイルを交換しようと思います。

 平成13年式の22000キロをディーラーにて中古で購入したのですが、今回が初交換となります。
現在は27000キロで5000キロ(約半年)を超えたのでさすがにマズイかと・・・。
 オイル特性など(5-40W)などは大まかには分かるのですが、どれにすればいいか悩んでおります。
 もったいないのですが、待ち乗りのみです。
お勧めのオイルのメーカーと品名がありましたらお教え頂けますでしょうか?
※ホームページアドレスをお教え頂けると助かります。

 また、購入してから1ヶ月程?して気がついたのですが、車が温まってない状態でクラッチを繋げると「クー」と音が鳴ります。エンジン始動から5分ぐらい経過し、エンジンが温まると音は全くしなくなります。
 これは何か問題はあるのでしょうか?
ディーラーを信用して無い分けでは無いのですが問題は無いですねーとの回答でした。(持って行った時はエンジンは温まってましたので)

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

クラッチは純正ですか?純正で異音が出るのは問題です。


社外品でも異音が出たら問題かと思います・・・
自分がR33スカイラインに社外品のクラッチを入れたときに同じような症状がありました。
温まると音がしなくなるので、携帯のマイク機能で録音しておいたのを聞いてもらいました。
原因はパイロットブッシュで、パイロットブッシュを新品にして組みなおすと直りました。
クラッチ新品交換してから1ヶ月後にディーラーにクレーム入れたら工賃無料で組み直してくれました。
問題ないとはふざけているのでしょうかね。

オイルは純正がお勧めです。インテグラの取扱説明書に書いてあるオイルを入れれば、まず問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!