プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が予より10日程早くきました。
もともと不順はなく、生理前には腹痛、食欲増など、特徴はありますが、今回突然やってきました。こんなのは始めてで少し戸惑っています。 性行為は全くありません。
出血量は、1日目にしてはかなり多い(いつもより)どちらかというとサラサラした血で、様子もいつもと違います。 ただ、最近胃を壊し、全く食べられなかったり、ものすごく食べたり・・というのを繰り返していました。
乾燥肌なのに赤いニキビも増えました。
確かに、ストレスがなかったとはいえません。
これは病院は行くべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちわ。

下の方とほぼ同じ内容になってしまいますがアドバイスです。
生理前にけっこう色々あったようですね。
得に(個人差はありますが)食生活の面では胃を壊したとあり、だいぶ狂っていたようですね。
私は少し食事の量を減らしただけで遅れたりします。
ストレスもかなり影響しますよ。
ニキビが増えたということはなんらかの形でホルモンバランスが崩れているのかもしれませんね。
他に体に不信な点がなければそんなに心配する必要もないような気がしますが、一般人なので憶測でしかアドバイスできないので
やはり専門家のお医者様の意見が一番だと思いますよ。
かといっても婦人科に行くというのは女性にとってかなり勇気のいるものですよね。
でも、下の方がおっしゃっているように安心もできますし、いろいろとメリットはあると思います。
どこの病院に行ったらって不安もあると思います。
周りのお友達やご近所の評判などを聞いて、信頼のある病院に行くことをお勧めします。
早く解決するといいですね。
    • 0

病院に行くのは

1)病気の時
2)健康に不安を覚えた時

2)で行くことは決して悪いことではありません。なにより安心が手に入ります。

生理不順がない方でもストレスや他の因子(カゼなど)で簡単に狂うものです。今まで無かったほうが、珍しいと思っていいと思いますよ。
    • 0