プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ1年くらい常にあごに吹き出物が出るようになりました。かなり気にはなってましたが、よく見ると顔左半分に出来ていて、右にはできてません。こういった場合何か原因とか考えられるのでしょうか?
以前に骨の歪みから代謝が悪くなっているのではといわれました。仕事で電話を左耳で肩にはさみ聞くことが多く、少なくとも左に負担がかかっていることは間違いありません。ズボンなど左足のみ若干きつく思うことあります。左のお尻のみできものよくでき脇や陰毛も左だけ毛並みが右より縮れ気味な気もします。一度歪みを見てもらい、その後骨盤体操のようなものなど、日課としてやってます。足を組んだりゆがむ要因になるようなことはそれ以来しないように心がけましたが、吹き出物だけは治りませんでした。顔の半分のみ吹き出物が出るとか言うのは他に原因があるのでしょか?何かいい御存知の方おられましたら教えてください。

A 回答 (1件)

・食べ物を噛む時に片側だけで噛んでいる。

・スキンケアの時、利き手側、非利き手側で付ける量、力加減などに差ができている。
・寝る時にいつも左を下にしている。肌に触れるシーツ、枕カバーが汚れている。
・頬杖を付くなど、左側に手で触る動作が多い。

などでしょうか。

私は脊柱が少し側弯しているので、身体が歪んでいますが、吹き出物、毛並みの左右差は感じられません。
やはり、骨のゆがみ以外にも理由があるのではないかと思います。

あごの部分は代謝が鈍くなりやすいので、吹き出物も見た目上は治っても根は深いと言うか、疲れたらすぐ復活するような感じで完治し難いように思います。
表面的に治まったように見えても、しばらくは殺菌効果のあるスキンケアを続けた方が良いと聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
確かに左で噛んだり寝るときも左ですね・・・。やはりその辺の関係でしょうか・・・。あごって確かに治り悪いうえに、ほんとすぐに現れる気がします。一度その辺気にかけてやってみますね。ありがとうございました。