アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近特に寒くなってきましたね。
そのせいで外へ出たくありません。
3歳と2歳の子供がいるのですが、たまに買い物に行くとか、お友達の家に呼ばれている日以外、全く外に出ない日もあります。
3歳の娘は公園など、外へ行くのが本来好きなのですが
この時期、日曜にパパに連れて行ってもらうくらいです。
小さい子供さんをお持ちの方に質問ですが、
皆さんは冬場でも外遊びをさせてあげていますか?
子供のことを思うと、やはり外へもっと連れ出してあげるべきでしょうか?
家ばかりもかわいそうかなと思うので、車で少しはなれたスーパーやショッピングモールにたまにいくことはありますが、子供はそれほど喜んでいないので・・・。

A 回答 (2件)

公園好きなら、寒い日でも公園で遊ばせても大丈夫ですよ。


鼻水をたらすことはあるかもしれませんが、熱がでたり咳をしたりしなければ大丈夫です。
公園なら遊んでいるうちに体が温かくなりますし。
風が強い日や、とくに冷え込んでいる時は、暖かい飲み物を水筒に入れて持っていくとか、時間を早めに切り上げれば、毎日でも楽しいのではないかと。
公園でなく、ちょっとしたお散歩でもOKです。
スーパーやショッピングモールって、結局は大人のお買い物ですので、子どもによってはつまらなかったりすます。
どうしても寒い日などは、無理に外でなくとも、図書館とか児童館はいかがでしょうか?
バスや電車になったとしても、質問者様が大変でなければ、マナーを教えつつも乗物は楽しいものですよ。

寒い寒いと家の中やスーパーの中ばかりでは、子どもは逞しく育ちません。弱くなります。
子どもは風の子です。
大人は防寒グッズ満載で行きましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
風邪で寝込んでいました。
このところはちょっと寒すぎますが、
マシな日にはどんどん出かけてあげたいなと思います。
図書館などはたまに行くのですが
やっぱり外遊びも必要ですもんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/22 15:22

4歳と2歳の子ですが公園に行きたいとダダこねま


す。
真冬でも風がなければ日向ならぽかぽか暖かいので
わが家は俺が公園に連れて行っています。
やはり子供は家の中より外で遊びたいんですよ(^o^)
それにたぶんですが親が思うほど子供は寒がってい
ないと思います。
でも風邪引かれたりしたら大変なので厚着はさせま
すが・・・・・・。

俺にとっては子供の笑顔見るのが最高の幸せなので
公園で喜んであそんでいる子供見るのがとても好き
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですよねぇ・・・。子供は元気に遊んでると寒さも感じないようで。
ただ昨日の日曜日、パパと公園で遊んでいた子供達でしたが、あまりの寒さに、珍しく自分から帰ると言ったみたいです(笑)
帰ってきた子供達のほっぺと手はすご~く冷たかったです。
今からちょっと外に連れ出そうと思っています。

お礼日時:2005/12/19 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!