アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ^^
今、小学6年生です。
中学校に行ったときに、制服を着るわけですが・・・
どうやってきたら可愛く着れると思いますか??
どんなのにもよるかもしれませんが・・・
だれか教えてください!

A 回答 (13件中11~13件)

制服生活、楽しみですね。


中学生の制服のおしゃれの最大のポイントは「清潔感」です。
どんな制服なのかにもよりますけど、ま、大体はウールのジャケットか、ちょっと歴史のある学校ならこれもウールのセーラー服でしょう。ならば。
・毎日ブラシ(肩に白いものが散らばってるなどもってのほか!)
・スカートのプレス(おうちの人にプリーツをきちんと出すプレスのやり方を教えてもらいましょう)
これは自分でやりましょうね。
ブラウスやソックスはきちんと洗濯したものを!
靴は革靴なら、ちゃんと磨きましょう。ホコリまみれはみっともないです。
エリ元がリボンの制服の場合、ハンパにゆるめないで、ちゃんと結んでください。高校生のお姉さんたちがよくゆるめてぶらさげてますけど、あれはだらしなく見えていただけません。
カバンにさげるマスコットは一個や二個ならかわいいですがたくさんつけすぎるのはちょっとどうかな、と。すっきりしてる方が可愛いですよ。
ちょっとオバサン的な意見かな?
中学生活、楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスコットとかは、あんまりつけすぎてるの見るとこの人怖そう・・・とか思ってしまうのでひかえめにしようと思いますww
基本的にマスコットとかたくさんつけるのはやなので。
携帯電話にも何にもついてないしねw
あと、ネクタイみたいのらしいんです・・・。
みなさんの教えてくれたとうりに、可愛く中学になりたいですw
っていっても、まだ、中学までに時間はあるのですが・・・(笑)
greenstickさん、色々教えてくれてありがとうございます^^
心から感謝感謝です。
また、なにか教えてくれることがあればなんでも教えてください!!
よろしくお願いします^^

お礼日時:2005/12/19 22:01

おお…今から制服でオシャレを考えているとは…


「中学校=大人しくしていないと先輩から袋叩きに遭う」という時代は古いのかな…(笑)

制服でオシャレ、勿論できますよ!
セーラー服は着崩さずに清楚に着こなすのが一番ですが、ブレザーは改造し放題です。
私が過去にやっていたのは…
・タイピンをヘアクリップで代用して可愛く
・冬のセーターはボタンを付け替え
・ブレザーのポケットからは携帯ストラップを出すか、ヘアクリップを付ける
・手首周り、ヘアアクセは重要ポイント
・夏はブラウスやポロが透けやすいので、透けてもOKというか寧ろ透けたのを見てくれ!という感じのタンクやTシャツ着用。
・冬のマフラー&手袋&コート選びは抜かりなく!

制服にもよるかもしれませんが、こんなところでしょうか?
細かく言えば、ネクタイの結び方とかスカートとセーターのバランスは友達と結構チェックし合ってましたねー。「もうちょっとスカート短くして、靴下長めの方が足が長く見える!」とか(笑)
他にも上履き代わりのサンダルに気合入れて絵描いたりとか…

ヘアアレンジもオシャレに見せる手の一つですが、スカートを短くするためにウエスト部分を折り返すとヒダが汚くなります。それをきちんと直していないのは問題外。格好悪いですよー。セーターがボロボロだとか、自分のイメージと合っていないのも論外。

あと、校則には基本従いましょうね★校則を堂々破って自分を飾るのはオシャレじゃありません。何事も程ほどに。校則が厳しいなら私服のオシャレで我慢しましょうね~

女子大生からのアドバイスでした。ああ…中学時代が懐かしい…!

この回答への補足

ブレザーなんですけど・・・改造??
どうやってですか?
なんか、すごく詳しくって、役にたちますね!!
これはいいです(私うざい??(笑))
ありがとうございます。色々と。
よければ、もっといろいろと教えてください!(私はやっぱうざいですね・・・)
中学校について(笑)
勉強はむずかしいよ~とか。

補足日時:2005/12/19 22:11
    • good
    • 0

おしゃれの基本は清潔さです。


とはいえ、学校の制服は洗濯機に放り込めるものではなし。

親御さんと交渉して、
クリーニング代をケチらないこととか、
スペアの制服をちゃんと持つこととか、
そういうところからかな。

ブラウス類は、自分がなっとくできるまで
アイロンがけするのもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、洗濯とかしてないと、誰からでも嫌われますよね。
自分的にも汚いのはイヤですし・・・。
清潔にしていたほうがいいですよね!!
清潔にしようとおもいます^^
ありがとうございます

お礼日時:2005/12/19 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!