プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で忘年会が開かれ、プレゼント交換をすることになりました。
予算は千円以内で何か、ということなのですが、年齢層が20代後半から50代後半までの男女混合、というプレゼントを選びにくい状況です。
こんなとき、どんなものを買ったらいいのか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

お菓子詰め合わせってのはどうですか??


スーパーやコンビニで売っているもので
秋冬になると、毎年各メーカーが新しいチョコレートやポッキー
なんか発売するじゃないですか?!

何点かあわせて千円分。

老若男女問わず、話題もそこから広がるのでは・・・
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お菓子の詰め合わせ、それも新商品ですか!
そうですね。消費できるという点でも、バッチリかもしれません!
ポッキーとかチョコですと、数箱買えてボリューミーになりますし、見栄えもしますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/20 10:39

  こんばんは。



 クリスマスも近いこの時期でしたら、シャンパン・スパークリングではいかがでしょうか。

 価格も1000円で買えますので、お手ごろでもらっても嬉しいものだと思います。
 安くしても、あげてももらってもちょっと豪華な気持ちにもなれます。

 あげた人には、冷蔵庫で冷やしてから飲むと美味しいと教えてあげると良いでしょう。

 
 シャンパン・スパークリングのサイトを貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://bacchus.ne.jp/s/champagne/1000-1500/1000- …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シャンパン・スパークリング、サイトも拝見させていただきました!
安くて美味しいとなると、とても興味があります。
お酒のダメな方も居ますので、この情報は個人で活用させていただくことにしました。友達にプレゼントしようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/20 10:48

週末、忘年会があってプレゼント交換がありました。


私は男女気にせず、買っちゃいました!
しかも自分の好みで ディズニーキャラのハーフケット☆ ピンクでかわいくて即効で決めた(笑)
あとは おっきなお菓子とか バスグッツの詰め合わせだったし、カップだったり お茶だったり 金髪のウィッグだったり ダイエットグッツや アルバムやほんといろいろ。
あっ でも職場の雰囲気にもよりますよね。ご参考程度に。。。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そちらも忘年会でしたか。お疲れ様でした。
大きなお菓子や金髪のウィッグ、にちょっと心惹かれました。
ギャグ系のプレゼントも楽しいと思います!参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/20 10:46

日用品がいいかも。


たとえば「入浴剤」(面白いものが出ているようです)
「サラダ油」(異様に重いのであけるときわくわくします)「アロマ油」(最近はやりですよね)
駄菓子やさんの菓子詰め合わせ
ちょっと高級なタオルやハンカチのセット。(一点豪華主義)ぬいぐるみの顔付きスリッパ(度派手に)
なんていかがでしょう?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
入浴剤も、面白いものが出ていますよね!
サラダ油やアロマ油、駄菓子系、消費できるものを差し上げるのは、一技だと思いますね。
一点豪華主義!それもいいかもしれません!
様々な回答を下さって、ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/20 10:43

私が貰うとしたら、パスネットか図書券が欲しいです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も欲しいです。。。
でも、金券系は要らないものだったら悲惨ですので、避けたほうがいいよ、と先輩に言われてしまいました・・・。
しかし、最近は図書券が廃止されて「図書カード」になりましたね。プレゼントには最適だと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/20 10:42

 以前、クリスマスの時主人と1000円のプレゼント交換をしたことがあります。


 
 その時に主人から貰ったのが、百均(百円均一)のもの10個でした。(消費税が入るので多少はオーバーですが、お互い様で)
 質より量で、でも、自分のために10個も選んでくれたんだ、と、なんだか嬉しかったのを覚えています。(私の方は、古着屋で500円のネルシャツを買い、あとは何だったか忘れてしまいました・・・。)

 ですが、職場で年齢層も幅が広いようですので、参考にはなりませんよね・・・。(チョイスする物によってはいいかも?!)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
百均のもの十個だと、イロイロ選べて面白いものも買えて、いいかもしれません!
実は予算は1050円という親切設計なので、この案もバッチリです!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/20 10:37

深く悩むのは止めましょう。


いかにも「子ども用のおもちゃですっ」という包装で、
実際に子ども用のおもちゃを包んでしまいましょう。

プレゼント交換のあと、さらに交換してもらう前提です。
「うちの子どもが欲しがりそうだから、これと交換して」
みたいになれば、めでたしめでたし。

なお、お酒が入っていると、子ども用のおもちゃでも
案外大人受けすることも、付け加えておきます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供用のおもちゃ!それは考え付きませんでした。面白そうなアイディアですね!
そうですね、お酒が入ってると、受けてくれるかもしれません。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/20 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!