アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳女です。
年をとるって、こういうことなんでしょうけど.....(ためいき)

もともと、目の周りの皮膚が普通の人よりうすいですねと言われてましたが
最近特に乾燥ジワ+くまがひどいです。
肌質は、水分・油分ともに少なく、
普段のお手入れは化粧水(保湿)+クリーム(朝晩とも)
+スクワランオイル+アイクリームです。

いろいろなアイクリームを試してみましたが、「これだ!」と思える
効果の実感が得られなかったものですから、
詳しい方に教えていただきたいのです。

あと、顔のライン(頬の下のたるみ?)を引き締める?リフトアップ?クリームなども
教えていただければうれしいです。
今、ディオールのモデルリフトを使っていますが、
なんかピリピリ刺激があるのでほとんど使っていません。
ロスタロットもなんか今ひとつでした....

よろしくおねがいいたします!!

A 回答 (2件)

こんにちは。


普段お使いの化粧品が書いてないので、よくわからないので
どうか参考程度に聞いてくださいね。
私が思ったのは・・・

お顔全体につける「美容液」をお手入れにプラスしてはいかがでしょうか?
目のしわも気になり、お顔のたるみも気になるんですよね。
どちらも保湿してげることにより、随分違うはずです。
今のお手入れですと、水分は不足して油分ばかりを与えている感じがします。

ロスタロットはどちらかというと、「贅肉によるたるみ」に効くものだったと思います。カフェイン配合ですよね?

私のおすすめの美容液を書いておきます。
まず、「アテニア化粧品」の「クリスタルエッセンス」
かなり保湿効果が高いものですが、べたつきはありません。
ハリと潤いを与えるものです。
お値段が30ml・7000円ですが、価格以上にとてもよい商品です。
同じく「インナーイフェクター」というクリーム。
こちらは即効性があり、次の日の朝、明らかにお肌の違いがわかりました。
お値段が30g・12000円と高いのですが
市販されている5万円した超高級クリームと同じ位の効果がありました。
夜だけに使うものでお化粧水の後、このクリームだけでいいのです。
なので、帰宅時間が遅い時、お仕事が忙しくお肌が疲れたと
感じるときだけ使っています。
アテニア化粧品はファンケルと同じ系列で、(子会社かな)
アフターケアもしっかりしていますし、
使ったものでも、送料無料で返品もできます。
通販が主なのですが、勧誘もないので安心です。
アドレスを書いておきますので、お暇なときにでも見てくださいね。

あと、お友達の超乾燥肌のコも大絶賛していたのが
「フェシカ」の「VDエッセンス」です。お手入れの最後に使うものです。
15mlで7000円と高いですが、とってもいいです。
ロフトやハンズであります。
こちらはスターターキットにも入っていますし、1500円とかなりお得です。

くまの美容液ですが
私の周りで多いのが「リーラック」と「エスティーローダー」ものです。
リーラックは目元のケアが細分化しており、わかりやすいです。
その他、目のたるみ用・しわ用のクリーム・目の総合美容液などもあります。
くま用は2800円でした。商品によってお値段が違います。

アイクリームは、個人的にジェルのものが好きなんです。
私はドクターシーラボの「アイゲル」がお気に入りです。
無添加でお肌にも優しいですし、コラーゲン・セラミド・ヒアルロン酸など
美容成分がたくさん入っています。私にはとても合っていますし
周りの評判もいいですよ。
15g・4800円です。

お顔全体の美容液を使うことによって
目のしわも改善されるかもしれませんので、
まずはそちらを試し、その後アイクリームを加えてみるのも手です。
そして、いつもお使いのクリームまたはスクワランオイルのどちらかで
よいのではないでしょうか?
あと、いつものお使いの化粧水にオイルを1滴まぜて
使ってもいいと思います。

私はたるみ対策に「超音波美顔器」も使っています。
乾燥はしわ、不摂生はたるみを招きます。
長くなってごめんなさい。
お互いに頑張りましょうね~。

参考URL:http://www.attenir.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおおおお。すごくいっぱい書いてくださってありがとうございます。
なるほど、言われてみれば、油分中心の処方だったようなきがします。

実はアテニアとは10年くらいのつきあいで、
(いろいろ浮気もしてますが)
クリスタルエッセンスをリピートで買ったけど
そのままになってるのがあるのを思い出しました。
早速今朝、つけてきました。
基本に戻ることも必要ですね....(笑)

そうそう、新商品の「めっちゃうるおう化粧水(期間限定)」←商品名忘れました
を買ったんですけど、とろっとした液で、非常にうるおいました。
インナーエフェクターもセットになったトライアルセットみたいのも
注文したんですが、品切れで1月発送だそうです。こちらも楽しみになってきました。
ほんと、お互いがんばりましょうね!!

お礼日時:2001/12/17 13:25

アイクリームのオススメは、ファンケルのアイセラム


もしくは、アヴェンヌのスージングアイクリームです。
前者は、酷いクマが徐々に取れてきました。
これで1700円は安いと思います。皺にも効くそうです。
後者は、すぅ~~~~~っと入り込んでくる感じで
とても気持ちがイイです。敏感肌の方用なので、
あまり刺激は感じないと思います。お試し下さい。

たるみに関しては、ファンケルからもいろいろ商品が
出ているようなので、一度ご覧になってみて下さい。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファンケルですか。お試しサイズのようなのもあるんですね。
1700円だったら試してみようかな。
送料350円かかるけど。
クマがとれるってのがすごく魅惑的です。

お礼日時:2001/12/17 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!