アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近、どうぶつの森DSを購入しました。
でも、通常の日付で始めてしまったら、冬なので、虫取りも出来ないし・・・なんかな~と思ってしまって。
 みなさんは、どうぶつの森、何月から始めましたか?
雪ダルマってDSでも作れるんですか?(作り方教えてください)
 冬の森での楽しみ方を伝授して下さい。

A 回答 (3件)

 私は実時間に設定して 始めました。


実際の時間と連動していたほうが 楽しいですし。
今は虫取りはできなくても 冬なら冬の楽しみもあります。

 今からならもうすぐ クリスマス。
そして今回携帯機なので 実際の初詣にも行きながら
ゲームの初詣を楽しむのも いいかもしれません。
そのときには 時報でキッカリ時間合わせもお忘れなく。

 そして1月元旦には お店で福袋が販売されたり、
しばらく後には かまくらが出来ているはずです。
これ以外にも なにかイベントもあるかもしれません。


 雪ダルマの作り方は・・・
体はもちろん最大になるまで。
頭は画面奥側から押して 主人公の鼻の下あたりまで
大きくなったら つけごろです。
DS版以外では ちょうど鼻が隠れたところがいい具合です。
たがいの大きさは わりと曖昧でも良好のようです。

 どちらが頭になるかは、両方をくっつける時に 押していたほうです。

 雪玉は 白く雪が積もっているところで転がすと大きくなり、
それ以外の場所で転がすと ちぢんでいきます。
この2つの方法で うまく調節してください。

 雪玉を壊してしまった場合は 一度どこか建物に入って外に出れば
壊れていないほうの雪玉はそのままに
壊れた分だけ どこかで復活しています。

 また これでもらえる「ゆきだるまシリーズ」は、
そのまま使ってもいいですが、売ればなんと8888ベル!
ローンの返済にも役に立ちます。
ですが非売品なので カタログからは取り寄せられません。
でも雪ダルマを作れば いくらでももらえます。


 時間を変えて楽しむのも いいかもしれませんが、
やっぱり実際に合わせて自然に楽しむのが いちばん楽しいです。
「村に遊びに来た」という気分でゲームを始めるとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しい説明でありがとうございました。
私も実時間から始めてみます。

お礼日時:2005/12/26 17:52

虫だけでなく、魚も釣れますよ。


今の時期だけの生物もいますし、雪だるまをうまく作れば
「ゆきだるまのかぐ」ももらえるし・・・。
冬には冬の楽しみ方があると思います。

ちなみにゲームの時間があまりにも違うと、いろいろ不具合が起きますよ。(かぶが全部腐る、特定のイベントが起こらなくなるなど)
ともだちが遊びに来た時のために、時間は現実と合わせておくことを
お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 17:28

冬でもオケラ、ダンゴムシ、フンコロガシ、ハチなど捕まえることができますよ。

皆さん現実と同じ日付で始めているのではないでしょうか。

ちなみに雪ダルマはDS版でも作れます。雪の日に雪球が落ちていることがあるので、それを転がして大きくし、頭となる方を体へぶつけてやることで完成します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あの雪だまはそういうものだったんですね~。知らなかった。。

お礼日時:2005/12/20 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!