アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年からアメリカンのバイクに乗る予定なんですが、僕はファッション的にはストリート系でカジュアルな感じです。
そこで質問なのですが、アメリカンのバイクにGパンにTシャツなどカジュアルな格好で乗っていると合わないでしょうか?

A 回答 (4件)

私もアメリカンバイクが大好きです。

で、以前回答したもののコピペですが、、、。

ジーパンやジージャンなどのデニム素材は、丈夫そうに見えますが所詮「綿」です。特に突き抜けるような力に耐える丈夫さはありません。転倒したことのある友人に聞いたんですが、「ジーパンの下半分全部がまるで縄のれんのように細く縦に裂けていてぞっとした」そうです。もちろんかなりの怪我をしました。

身体を保護するにはやはり上下とも本皮素材に限ります。別の友人は脊椎を保護するパッドをいつもつけています。

大きな事故を起こせばどんな対策をしていても同じ、という人もいますが「出来る対策はしておく」のが、自分だけでなく、家族、友人、その他すべてのライダー仲間に対する責任だと思います。「最高の安全対策」が「最高のおしゃれ」でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり怪我は心配ですねぇ。
アメリカンバイクで大学に通うつもりなんですがさすがに毎日革ジャンはつらいです↓

私は長袖のTシャツか薄いブルゾンにパットをつけて走ります。

Tシャツ一枚で颯爽にいきたいところですが、最悪の状況を想定して走っています。
    • 0
この回答へのお礼

パットをつけるのもいいですね☆
ありがとうございました。

アメリカン!いいですよ。

いらしゃいませ。
ただ、Tシャツはやめた方がいいですよ。ビックリするくらいの怪我をします。(転倒時)
身だしなみとして、ふさわしいスーツで楽しみましょう。

この回答への補足

では夏場はどのような格好をして走ればよいのでしょうか?よければ教えて下さい。

• 0

ごきげんよう、こんばんは。

合います。大丈夫です。

ただ、安全面からもレザーのグローブをされるとかブーツにこだわるとか…ファッション性と実用性を両立させやすいカテゴリーかもしれませんね。アメリカンのバイク乗りって。

安全運転で。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
カジュアルでも合うんですね☆安心しました。