プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近メダルゲームにはまってしまってその上毎回負けています・・・。
お金も結構使ってしまっています。そろそろ金銭的にも限界なので
どうにかしてメダルの増やし方が知りたいです。
メダルゲームの裏技、攻略法がありましたら是非教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

直接的攻略法ではありませんが。


せっかくお金払って買うなら、最低500枚は一気に勝ったほうが良いですよ。

何回も少ない枚数買うより得というのはもちろんですが、
勝つためにはある程度もちメダルがないと正直厳しいです。(機種にもよるけど。)

具体的な方法は、
実際にプレイして増やしてる人のやり方を参考にすると良いですよ。

http://blogs.yahoo.co.jp/jambalaya_low
http://medalgames.exblog.jp/
http://park.geocities.jp/medarunet/
    • good
    • 78

メダルゲームに勝ちはありません。

一時的にメダルが増えることがあっても何かもらえるわけでもなく、結局全部すってしまいます。
    • good
    • 66

1~5まで数字がかかれた5つのルーレットをボタンをおして、左から順に止めていく「ファイブストップ」という小さなゲームがあります。

もし目押しが得意だったら5をねらってください。すると絶対に1か5でとまります。3つ同じ数字をだすと賭けたメダルの2倍もらえるので、やり続けるとかなり増えます。
    • good
    • 34

名前は、分かりませんがルーレット付のメダルを奥の方に入れてやるゲームがよくあたります。



メダルが安いからといってその店でやると、その店では当たる確率が低いです。


今日やったら100円で9枚が打倒です。
    • good
    • 16

まず最初にメダルドロップ式のゲームは絶対ダメ!!!


このようなゲームで100枚当たっても30枚ほどしか最終的には落ちてきません。
中では1枚も落ちてこないゲームも...。
私は当たったメダルが直接出てくるアミー魚かtoアミー魚がオススメです。
このゲームは最高でなんと4000枚(toアミー魚の場合。アミー魚の場合は2000枚。)が直接出てくるのでいいと思いますよ。
プレイするのに必要なメダルは100枚くらいかな?(約1000円相当です。)
ついでに設置店舗のURLとゲーム機の画像(画像はアミー魚です。)も付けておきましたので良かったら参考にしてください。

参考URL:http://ami-gyo.sega.jp/ami-gyo/location.html
「メダルゲームで勝てません。裏技、攻略法を」の回答画像14
    • good
    • 14

元大手メーカーのゲームセンターで働いていました。


ゲームはペイアウト率という数字で
入りメダルに対して出すメダル数を店側で設定できます。(おおよそですが)
確実に勝つ方法があるならバグですね。
前にあるプッシャ系のゲーム筐体のある部分を
軽めに叩くとJPが発生するとかいうこともありました。
それだけで数万枚稼ぎましたが…
対人で行えるメダルゲームなら勝てる可能性はいくらでもありますが…
対CPUはほぼ皆無だと考えたほうがいいですね。
メダル単価の安いところに行くのもありかな。
    • good
    • 37

確かに、メダルゲームは非常に高価な遊戯ですね。


メダルゲームでメダルを増やすに当たっては
まず店舗選びが重要になってきます。
同じゲームでも良心設定やサービスによって
メダルの浪費を防ぐことができますし、増やしやすいです。

良い店舗の目安としては
1、他のゲームセンターと比べて僻地にある
2、店舗がメダルイベントを頻繁に開催する
3、パチンコがよく出てる
だと思います。

1の僻地にあるゲームセンターは
立地の良い競合店に比べて
メダルの価格や台設定で対抗することが多いです。
また、店舗で頻繁にメダルイベントを開催していると
イベント自体で稼げるだけでなく
その店舗がメダルゲームに注力していることが伺えます。

メダルを買ってどうしても金銭的に限界があるようでしたら
パチンコが当たり易いゲームセンターにいくのも良いかと思われます。
そうすれば、パチンコである程度メダルを稼いでから
他のゲームをやる…という選択肢ができると思いますし。

攻略法についてですが
ボクのオススメを参考URLに貼っておきました。
まだまだ新しいサイトみたいですが
有効な見解と攻略法が掲載されてるので
是非ご覧なっては如何でしょうか。

参考URL:http://medalgame2sin.sblo.jp/
    • good
    • 14

正式名称はわかりませんが、「トレジャースゴロクゲーム」がお勧めです。


いかさま要素も多少ありますが、JP獲得は完全な確立的な運です・・・いかさまなしです。
私はこれで店のキャンペーンで貰った100枚から、2000枚に増やしました・・・メダルは買ったことがありません。
    • good
    • 14

ゲームセンターのプッシャーゲームでは、置いてあるかはわかりませんが「クレヨンしんちゃんチョコビハンターしんのすけ」というゲームと、「ケロロ軍曹地球侵略司令・・・であります」というゲームがオススメです♪どちらも一気にメダルが落ちてくることが多く、儲かる確率が高いです。

両方のプッシャーゲームののっているサイトのURLをのせておきます!

参考URL:http://www.bandainamcogames.co.jp/aa/catalog/med …
    • good
    • 17

あれです。

プッシャーのメダルゲームでたくさんたまっていて落ちそうな台を選びます。自分のゲームセンターではそれを選べば特にJPなどがあたらなくてもメダルがどんどん落ちてくるので儲かります。
ある程度でやめましょう。
それで30枚から400枚くらいにいったかな?
そのあとはアミー魚とかやれば儲かると思う。
損をするのが怖いなら鯛だけを取るハイエナ。パール数などのハイエナで頑張ってください。
さっきもにたようなことを言いましたがプッシャーがいっぱいあるところでは台をちょくちょく変えてメダルを落とすだけで設けるという。それが一番損をしないと思います。
ただ時間はかかるかもしれませんが^^;
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!