プロが教えるわが家の防犯対策術!

並べた写真を右から左にスクロール(と呼ぶのでしょうか?)させるためのHTMLをご存知の方お教えくださいませ。

こんな感じです。
http://www.centforce.com/

どうぞよろしくお願いいたします。m( _ _ )m

A 回答 (4件)

テキストや画像を左右にスクロールさせるダイナミックHTMLです。


flashのようには行きませんが、簡単です。
ただし、このスプリクトのままでは、IEでは正常に機能しますが、Foxでは動きませんでした(^-^;

他に、iframeタグ+JavaScriptで、横スクロールさせる事も出来ます。
ミスティーネット・JavaScript講座
http://java.misty.ne.jp/scroll.html
の縦スクロールするサンプルが参考になります。
この中では scroll 関数でY値を変えてスクロールさせてますが、コレをX値を変更するようにすればOKです。
他にも、読み込み時に自動的にスクロールさせる事も、ループさせる事も出来ます。
そこは、色々とカスタマイズできますので。。。

参考URL:http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js15.html
    • good
    • 3

flashの無料の素材もありますが!


http://flash-bucks.com/flash/album/a11/index.html
    • good
    • 0

#1です。

補足です。

画像をスクロールさせたいときは、

<marquee><img src="XXXXX.jpg"></marquee>

とします。
    • good
    • 1

指定されたサイトではFlashを使用しているみたいですが、HTMLで実現するには marquee というタグがあります。



参考)
http://www.tohoho-web.com/html/marquee.htm

ただ、ブラウザによって対応していないものもありますので、注意が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!