アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が30年愛用しているギターは名古屋スズキ(スリーエス)のギターです。本当にいい音がするので今まで手放せずに持っています。(今まで所有したギターはマーチンD45,D42,M38、ギブソンJ50、コリングスDS2H、テイラー310,タコマJK50C、SヤイリYD303、Kヤイリエレアコ ヤマハL5、ヤマハLL23J、ヒルビィーW50 Kヤイリ一期一会etcです)その中でもトップクラスの愛用器です。その私のスリーエスギターを詳しく知りたいのですがいくら調べても、カタログにありません。サウンドホールから見える緑色のラベルの型番にはW150とかではなくただ7520と数字のみ書かれています。また、ネックブロックにはシリアルナンバー750207と書いてあります。買ったのは1978年頃で値切って1万円くらいだったと記憶しています。どなたか知っている方、材質など詳しいことを教えてください。

A 回答 (1件)

ThreeS,


いいですね。私もTroubadourシリーズを3本ほど持っていました。表板が薄いので良くなるけど太い弦は張れない、というギターでしたが。(実はまだ一本はもってます)
さて、問題のギターですが、残念ながらここ
http://www.t-shiga.com/sub1-6.htm
http://three-s-web.hp.infoseek.co.jp/about_three …
のカタログにもありませんね。ひょっとすると75年頃の輸出用モデルかもしれません。
お役に立てなくてすみません。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!