プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

牡蠣の好きな義父母(60歳代)を連れて日帰旅行を計画しています。京都から日帰りで行ける美味しい料理旅館、民宿があれば教えて下さい。「牡蠣づくし」なんていうメニューがあれば嬉しいのですが。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

まさに「カキづくし」です。


冬の一時期しかオープンしてないです。
おいしかったですよ....

阪急宝塚線池田駅近くです。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yoyoyoさん早々にご回答ありがとうございました。(^-^)!
阪急沿線にこんなお店があるなんて知りませんでした。
近場ですので忘年会、新年会にも使えそうですね。

お礼日時:2001/12/16 00:46

志摩の「いかだ荘」はどうでしょう。

4~5年前に旅行した時に寄ったのですが、とてもおいしかったです。料理はもちろん牡蛎尽くしで、的矢湾の眺めも良くて、個室なのでゆっくりと食べられます。的矢の牡蛎も有名なので、牡蛎好きの人には申し分ないと思います。
住所は、三重県志摩郡磯部町的矢883-12
電話は、0599-57-2035

参考URL:http://www.iseshima-web.ne.jp/~ikadasou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CENAさんご回答ありがとうございました(^-^)。そういえば的矢湾は牡蠣の養殖で有名でしたよね!HPを拝見しましてメニューの写真がとても美味しそうでした♪。ロケーションも良さそうですしゼヒ行きたいと思います。

お礼日時:2001/12/16 00:58

牡蠣づくしではないのですが、四条の「ステーキみその」で


牡蠣のステーキも出してましたよ。
すっごく大きくてぷりぷりの牡蠣でした。
魚介類コースがあって、エビとかアワビとかも
やわらかいステーキにしてくれます。
味はどれも最高ですよ。
近すぎて旅行という感じではないかもしれませんが
ご参考までに。。。

参考URL:http://www.misono.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coyuyuさんアドバイスありがとうございました。牡蠣のステーキですかぁ~♪美味しそうな響きですねぇ。どちらかというと会社の上司に連れて貰いたい高級そうなお店って感じですね(^-^)?!ゼヒ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/12/16 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!