アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌謡曲をはじめ、洋楽などの曲を、ギターやキーボード用に使えるコード進行表を取り出せる、又は掲載されているサイトはご存じないでしょうか?

A 回答 (5件)

ハワイ好きなkuaainaです。

残念ながら著作権の問題で無料サイトはありません。
あるとすれば違法です。有料でしたら結構ありますよ。取り急ぎ参考URL張っておきます。

http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml

リソースの件ですが、メモリの増設も行った方が良いですよ。リソースとは直接関係ありませんが、かなり操作が早くなります。

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
さっそく見てきたいと思います。

お礼日時:2001/12/14 18:44

洋楽、といっても、クラシックや、クリスマスの楽譜の、出てくるサイトは、有りました。


だめもとで、のぞいてみてください。
著作権は普通作品が、製作されて、50年できれるので、古い曲だけかもしれません。
http://www.free-scores.com/

p.s.先日は、アートブレイキーで、お世話になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うござます。
参考にさせて頂きます。
覚えててくれて、有りがとー!
又よろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/15 05:00

kamehamehaさんこんにちは


カラオケのJOYSOUNDがiモード画面上でコードと歌詞が表示される「ギタナビ」というサービスをやってます。
普通のコード表示なので、キーボードにも応用できるそうです。
但し、情報料が100円かかるということと
現在のところ約100曲しかないということ
それに、あくまでもiモードのサービスなので、PCや他の携帯で利用できるかどうかわからない…
というわけで、kamehamehaさんが求めているものと全くちがっている可能性大です(^^;
とりあえずJOYSOUNDのサイトのURLをはっておきますね。

参考URL:http://www.xing.co.jp/joysound/pokemelo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございま~す。
やっぱだめか・・・。
もしかして、と思って聞いたので覚悟は出来ていました。
一応参考サイト見てきます。
有難う御座いました!

お礼日時:2001/12/14 18:29

聞いたことないなあ。


著作権の使用料って結構高いから
会員制の(入会金や会費のある)サイトならあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2001/12/14 18:29

 コードは、通常は楽譜とともに載っています。

従って、楽譜がHPに掲載されていれば、コードも載っている可能性はありますが、実際は無いでしょうね。著作権の問題もあるのでしょう。

 楽器店などで楽譜の載っている本を購入するか、自分で曲を聴きながらコピーするしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/12/14 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!