プロが教えるわが家の防犯対策術!

お汁粉(つぶあん)のおいしくて簡単な?作りかたを
教えて下さい。

A 回答 (1件)

つぶあんでしたら、【ぜんざい】でいいのでしょうか?


いちばん簡単な方法です。

材料
・つぶあん(缶入り) 200g
・水 100cc
・切り餅(パック餅)

作り方
・鍋につぶあんと水を入れて、木ベラで溶きのばして中火かけ温める。
  
・お餅は少し焦げ目がつくくらいに焼く。

・あんが温まったらお椀に注ぎ、焼いたお餅をのせて出来上がりです。

つぶあんの作り方が必要でしたら、補足してください。
お餅のかわりに、白玉を入れてもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
実は、小豆から煮て作るお汁粉の作り方を教えて頂こうと思っていたのですが
私の質問の仕方が悪かったです。
つぶあんの作り方はご存知ですか?
もし、よければ教えて頂きたいのですが・・・・

お礼日時:2001/12/15 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!