プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問の内容はタイトルの通り、『JDKはWindowsXP(HomeまたはPro)に対応して
いるのか?』ということです。

現在、JAVAの勉強をはじめたばかりで、自宅のPCにもJDKをインストールしよ
うと思っています。ただ、今度WindowsXPのプロフェッショナルを買おうと思っ
ているので、JDKがWinXPに対応していないとちょっと困るため、今回質問させ
ていただきました。

なお、私の予想としては『Win98系、NT系共に使用できるのだからXPでも大丈夫
だろう』というところです。

ちなみに、Sunの日本法人のHPも確認したのですが、それらしき記述がありません
でした。なお、インストールしようと思っているJDKは『j2sdk-1_3_1_01-win.exe』です。

どなたか試されたり、実際に使われている方等いらっしゃいましたら、是非ご回答
をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ぼちぼち動くであろう、とは私も思いますが、Windows2000 では、参考URLの


ような問題が報告されてます。

勉強に使う程度のプログラムであれば、あまり問題にはならないような
気はしますが…


な~んて思ってたら、XP 用があるじゃん :-)
参考URLのふたつめでダウンロードできますよん。

# 使ったことが無いので、一応、自信無しとしておきます

参考URL:http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/relnotes.html#wi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
本家のサイトにしっかりとありましたね。すっかり見落としていたようです…(^^;

あまり問題が起きるようであれば困りますが、実際に使ってみて確かめてみようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/15 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!