プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクセスで作成中のデータベースを開き、オブジェクトのテーブルを選択しました。すると昨日まではなかった変なテーブルが出現しています。その変だと思われるテーブルは、左にあるアイコンが半透明で6つあります。内訳はMsysAccessObjects Msysは以下省略。ACEs,Cmdbars,Objects,Queries,relationshipsとなっています。何故こうなったか全然わかりません!何かしたと言えば昨日ノートンでCドライブの最適化を行ったぐらいなんですが、それが原因とは考えられません。おかしいと思い友人にメールで送って見て貰ったんですが、友人のPC上ではこの半透明のテーブルは現れなかったそうです。どうすればいいのでしょうか?わかる方教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

システムオブジェクトってやつですね

[ツール]-[オプション]で
[表示]の中の
[システムオブジェクト(Y)]にチェックが入ってませんか?外してみてください
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。勉強になりました!

気にすることではありません。

それも正常の動作です。

気になるようでしたら、システムオブジェクトのチェックを外して下さい。

逆に、このファイルを消してしまうと、マクロやVBAで不都合がでますので、消さないでね。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。勉強になりました!間違っても消したりしません。。