プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達と4回目のデートをドタキャンされました。
その4回目のデートは彼の方から頻繁にドライブ行こうと
言われていました。それでその彼の車は2人乗りでかなり
狭いらしくそれが後で嫌になったのかなとか考えました。
その後メールでまた機会があるならどこか行きましょう!と言いました。
その後毎週日曜が私の休みと知っているので決まって
毎週日曜日の夜にこちらから誘っていないのに
今日は入院していたとか今日は他県に行っていたとか
いちいち報告してきます。私は毎週日曜日彼と遊ぶことは
期待していません。が前のメールで私がどうしてもドライブしたいと思ったと相手に取られたみたいです。
それはそうともう毎回ウソと分かるウソを何回も言って遠回しに断るよりはっきりと君とはドライブする気ないよ
と言ってほしいです。それと私から先月告白して
答えは望んでいなかったけど相手から友達のままでいようとか恋人にはなれないとかはっきりした言葉が欲しいけど
何1つ言ってくれないから自分でいろいろかんがえるのみです。相手ははっきり断らないだけでなく時間作っているんだよととれるメールしてきたり態度があいまいで私は彼が好きだから信じたいけれど何度も遠回しに断ってくるから
もう放っておけばこちらから言い出さない限り毎週日曜になんらかのメールが来て結局はすみませんとかいいながらも
会う気がさらさらないのだと思います。とにかくはっきり
断れない性格なのか期待させる言葉を使ってあいまいに
するのが困ります。相手に問いただすのも悪いし、
私から諦めるしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。

私もNo,1さんと同意見です。と言いますか私でしたら4回もドタキャンされた時点で一言「連続でドタキャンする人だったんですね。失望しました。」と言って終わらせてしまいますが、それでは本当に終わってしまうので、どうせ駄目なら思い切って電話して彼に告白の返事を貰っては?
「今迄返事聞けなかったけど、結局どうなの?」って感じで。
このままうやむやにして置くのも疲れますし、妙な期待を持っていてもかなり無駄な感じがひしひししますしね。

それでも曖昧にする、もしくは返事をくれないと言う事であればそんな男性スッパリ忘れましょうよ。時間の無駄です。

この回答への補足

すみません。書き方が悪かったです。
3回は遊んでいて4回目が2回約束して
キャンセルになりました。

補足日時:2005/12/21 22:20
    • good
    • 0

No.3です。


出会いのタイミングが重なっちゃったのかもしれない・・・ですね。
何年もないこともあり、いざ「この人」と思った時に、ほぼ同時に複数の出会いがあることもあるんですよ。

のろけなんかではないです。出会いは、一人で充分なんです。
かなり悩みますが、ちょっとしたドラマチックな事件があったりすると心が動いたりするのですが、決定的ではない場合もあります。

まだ、先のことは判らないと思います。
平日の夜「今、何してる」って一回メール送ってみてもみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0

たぶん彼は、あなたの事をごく普通のお友達だと思っているだけなんじゃないですか。



あなたが、それがいやなら、返信しないだけで済みます。
自然消滅です。
あなたが、それがいやなら、No.1さんのお答えでいいかと。

この回答への補足

そうですね。ただの友達ですよね。
私もまだ知り合ってから間がないので
そう思っていたのですが相手が5回くらい
今度デートしよう!と今までには使わないデート
という言葉を使ってしかもドライブだったので
私は相手に気があると思い私も気があったので
告白したのです。ところがどっこいこのざまです
振りまわされてわけわかりません。

補足日時:2005/12/21 20:46
    • good
    • 0

相手がはっきり断ってくれないのなら、


質問者さんのほうからはっきり断ればよいのでは?

「脈ナシ感」がありありですし。
    • good
    • 0

「とにかくはっきり断れない性格なのか期待させる言葉を使ってあいまいにするのが困ります。


と、メール打ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!