プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんどもすみません・・・。なかなか解決できないもので。

自分は銀行の口座を持っていません。ですが、他人の口座に現金を振り込みたいのです。
で、コンビにATMに行ったら、カードがないとダメっぽかったので、カードがない(口座がない)人はどうやって振り込めばいいのか教えてください。と言うことです。
ちなみに、振込先は『ジャパンネット銀行』です。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

おはようございます。



質問者さんの住んでいる最寄りに、コンビニのam/pmは有りませんか?
店舗内に設置されている@BANK-ATMは、現金振込に対応していますよ。
ただし、お釣りが出てくるタイプです。
※福岡県では不可のようです。
http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html

例えば、6820円を振り込みたいのならば、8000円(千円札*8枚)を挿入します。
8000円-(6820円+手数料420円)=760円のお釣りという具合です。
(他行宛:現金振込:3万円未満の場合)

また@BANK-ATMだと、「JNB」の口座番号を入力すると名義人が自動表示されます。
相手の名前と確認してから操作できますので、便利と思われますが。
最寄りに有れば、の話しですが・・・。
※その他のコンビニATMは、銀行カードが無いと出来ません。

無ければ、最寄りの銀行ATMで「現金振込」を行います。
    • good
    • 0

参考URLのページにはこう書かれています。



> ジャパンネット銀行へのお振り込みは、ジャパンネット
> 銀行に口座をお持ちでないお客さまでも、お近くの金融機関
>(銀行、信用金庫、信用組合、農協など)の窓口、ATM、
> ネットバンキングなどからご利用いただけます。

普通に銀行とかで紙に書いて窓口に現金を出せばいいんじゃなでしょうか?

参考URL:http://www.japannetbank.co.jp/help/finance/index …
    • good
    • 0

コンビニATMでできる振込みは銀行に口座があってカードを持っている人が利用できるサービスであることが殆どです。



コンビニATMも銀行によっては入金・出金・残高照会しかできないものもあります。

銀行に口座がなくとも平日8時45分~18時迄であれば銀行のATM(支店)や銀行の無人出張所(ATMコーナーのみあるもの)でできます。

安心してください。
    • good
    • 1

ジャパンネット銀行は、三井住友銀行のATMと提携していますので、少なくとも三井住友銀行から現金でジャパンネット銀行に振り込むことはできるはずです。



HPにも、以下のように明記されてます。
-------------------
三井住友銀行のATMよりジャパンネット銀行の口座へ振り込みされる場合、土曜日・日曜日・祝日を含め終日即時入金ができます。(ジャパンネット銀行のキャッシュカードによる振り込み、現金による振り込みとも。)

参考URL:http://www.japannetbank.co.jp/information/atm/at …
    • good
    • 0

コンビニにこだわらなければOKな筈です。



銀行に行って「○○銀行に振り込みたいのですが教えていただけますか?」、と一声銀行の係員さんに聞くだけでいいんです。ちゃんと教えてくれますよ。
    • good
    • 0

銀行のATMから振り込めます。


口座がなくても大丈夫です。
ただし、現金の振込を受け付けないATMではできません。
現金で振り込めるATMを探せば大丈夫でしょう。
コンビニのATMは、口座の有無じゃなくて、現金の振込みに対応していません。

現金で振り込めるATMが見つからなければ、
銀行の営業時間で、窓口から振り込むことができます。
(伝票を書いて振り込みます)
    • good
    • 1

銀行ATMならば、相手先の振り込み口座番号がわかれば、現金入金できますよ。

コンビニATMは使ったことがないのでわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!