アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリエンタルランドで働く人の髪型は決まってますか??
男性は 髪の長さ決まっていますか? 色は当然黒でしょう
長さはどうですか? 準社員 社員とも おしえて

A 回答 (5件)

いえいえ。

TDLに茶パツやロンゲ??いるの?
いたとしても、それは多分TDLじゃなくて業者とかじゃないかな??キャストにはいませんよ。てゆうか、茶パツやロンゲじゃキャストになれないからね。
それじゃ、頑張ってくださいね。
    • 0

厳しいと感じるかは人それぞれだと思いますよ。

少なくても僕は厳しいとは感じませんでした。イクスピアリはともかく、TDLは夢と魔法の王国で現実から離れた世界を体験してもらおうと作られたテーマパークですから、流行の髪型はご法度なんですよ。ですから、ディズニールックという規定を設けて身だしなみをきちんとしてるんですよ。
もし、短髪が耐えられないというのであれば勧めることはできません。私はディズニーマジックを信じてる人間ですから。辞めたらもったいないかどうかは人それぞれなのですが、僕の個人的意見は「外見ではなくて中身で勝負してください」ということで、イクスピアリ頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

どうも 毎度ありがとうぞざいます
ご意見ありがとうございます
参考になりました TDLの中には茶髪やロン毛
の人もいるみたい ある人が言ってた・・・

はい。

イクスピアリも多分一緒ですよ。ただ、経営会社がイクスピアリの場合は「株式会社イクスピアリ」なんですよ。TDL・TDSは「株式会社オリエンタルランド」の経営になるのでもし間違ってたらごめんなさい。でも、多分同じ規則が適用されてると思いますよ。
規則に反した場合は、切ってこいと言われますが、その前に面接や研修時に直さなくてはいけないようだったら言ってくれますよ。例えば、茶パツとかは研修までには黒く染めますよね!?って聞かれるそうです。で、研修時に直ってないと「帰ってください!」の一言だそうです。
前髪は目にかかってると微妙ですね。耳にかかってるのはまずいので切って下さい。
ぜひ頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに 厳しいのですか
今は 両サイドが耳にかかっています
わたしは 基本的に髪が長いほうですが
はっきりいって 短い髪は
我慢なりません!!!!
そんなことでやめたらもったいないでしょうか? 
もう1社あるので・・・

こんにちは。

僕は元キャストです。
オリエンタルランド(TDL/TDS)で働くキャスト、社員、契約社員の男性の髪型なのですが、”ディズニールック”というものがあって決まってますよ。女性より男性のほうが厳しいかもね。ちょくちょく美容院に行かないといけないかもね。
髪の色は黒、長さはロンゲはもちろん不可、前髪は自然な長さであれば大丈夫ですよ。眉毛にかかる程度ならOKですね。横は耳にかからない長さです。後ろは衣服などの襟にかからない程度です。パーマなどは自然であれば平気ですよ。あまりキツいパーマは好ましくないでしょう。
そんなところですかね。他にも聞きたいことがありましたら言ってくださいね。出来る限りお答えします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ありがとう とってもうれしい
あの イクスピアリで働く方も同じですよね??
あの もし 規則に反したら 耳にかかったり
前が長かったら? きって来いって言われますか??
わたしは 前髪が目にかかる程度ですがだめかな??
脇も 耳にかぶさっています

私の知り合いが、ディズニーランドの駐車場でパートで働いています。

女性です。
あまり詳しいことは知りませんが、とにかく茶髪は禁止だそうです。
TDRのHPでスタッフ募集のコーナーがあった記憶があるのですが、そちらに問い合わせてみてはどうでしょうか?
    • 0