アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳の子供もお魚と遊べる遠浅のビーチリゾートを探しています。

ビーチの砂のことや透明度や深さとかお魚の多さ、ベストシーズンなど。
ホテルのことやベビーシッターについて、アフターディナーに繰り出せるスポットなどなど。

出発が1月25日なので焦っています。皆さん教えてください、お願いします。

A 回答 (5件)

遠浅のビーチリゾートということで…おまけにさんご礁で魚がシュノーケルなどで見れると言う前提でお書きします。



グレートバリアリーフ(ケアンズ・オーストラリア)
ここは食事や飲み水などで食中毒を起こす心配も無く…また海底が見れる半潜水艇などもあるので、とても気楽に行ける施設の充実した場所です。ただし…料金が高い事と人気がすごいので予約が取れるかどうかはわかりません。あと、団体ツアーでは行かないほうが良いと思います(団体だと安全のために子供づれは入れない場所等あるので)。砂は…さんごでできた砂なのですが…どっちかというと粗い砂利のような裸足だと痛いぐらいの場所が多いです。海の透明度、魚の多さはとても多く、オールシーズンOK…ましてや今は真夏なので暑くてへたってしまうかもしれませんが…紫外線はシドニー等の南部に比べて少ないので心配しなくても良いです。でも、ホテルによってベビーシッターは居るか居ないかわかりません。島にあるビーチリゾートならたぶんあると思いますよ。


モルディブ(モルディブ…)
ここは海が最高!!!コテージから直接海底が見れるホテルなどもあるのでのんびり過ごせてまさに楽園だと思います。ちょっと困るのは…移動手段が大変な事と何かあった時に直ぐに動けないことぐらいです。
一生の思い出として見るには良いですし…治安も良いですし…ホテルも五つ星ばっかりなので当たりはずれが少ないです。海は透明度が世界一と言われるぐらい綺麗です。砂も細かいさんごでできたやわらかい質なので浜辺で掘ったりして遊ぶことも可能です。ただし…監視員などがいるわけではないので十分注意してください。アフターディナーと言われても…ここは島全体がホテルの場所が多いので、海意外のアクティビティーは少ないです。5つ星ホテルでは両親だけで夜中にこっそりバーでってな感じだったら楽勝だと思います。

ニャチャン(ベトナム)
ここは穴場的存在…現在開発中のリゾートですが…なんせ穴場なので観光客少ないです。3歳児にはきついかもしれません。食事も食中毒になる可能性大…海はそこそこ綺麗…でも上の二つに比べるとちょっとな…

海が汚く…日本と同じような場所…
バリ島(砂は黒い日本の海岸と一緒…さんご礁は船で行ってシュノーケリングをする程度)
プーケット島(ここもバリ島と同じ感じ)
タイ・ピピ島(島は綺麗だけども…島は津波で壊滅状態…今は行かないほうがいいかも)
ペナン島(ここも海が汚いです。おまけに津波でダメージあり)



あとはグアムやハワイなどが比較的に簡単に行けて近場…日本語も通じるし…ビーチでの安全面も良いです。海意外の行く場所も多いかな?っておもいます。

やはりお勧めはグレートバリアリーフやモルディブなのですが…3歳という年齢がネックです。何処のビーチリゾートも監視員が居るわけではなく、すべて親が監視して無いといけません。おまけに遠浅と言っても…30センチぐらいの場所から深さ5メートルぐらいの場所まで見た目ではまったくわからず…いきなり深みにはまって流されて溺れるなんて事故もしょっちゅうあるのでビーチで遊ぶ場合にも御両親も気を付けてください。ちなみに最近は1月20日ぐらいだと意外に空いてます。今日調べてもまだ正月休みでさえバンコク行きの飛行機が空いてたり…ハワイ行きも空いてたりするぐらいですし、またキャンセルなどもしょっちゅう出る感じです。インターネットが普及していて簡単にキャンセルやら申し込んだりできるのでがんばって行く場所見つけてくださいね。

この回答への補足

今日、飛行機の空席状況を調べて下さってとても感激です。有難うございます。

津波の影響を受けていない近場の遠浅ビーチで魚がビーチまでやって来るところが理想です。

モルディブの津波は大丈夫でしょうか?
ランカウイ、サムイ、フィリピンの島々などについてご存知なら教えていただければ嬉しいです。

補足日時:2005/12/22 10:55
    • good
    • 0

やはりハワイがおすすめです。



オアフ島のカハラマンダリンオリエンタルホテルには
イルカのいるドルフィンラグーンがあり、
餌付けのショーなどをやっています。

ビーチはすいていて、透明度も抜群です。カバナーは有料だったかな?波も穏やかで子供向きですよ。

日本語対応のコンシェルジェも常駐してるので、
何かと対応もしてもらえます。

あと、同じオアフのニューオータニカイマナビーチもお勧めです。ここは、ちょっとワイキキよりで、食事などでも
何かと便利でありながら、
ワイキキど真ん中でない開放感があります。



離島もマウイのカアナパリとか、キヘイとか、色々お勧めしたいのですが、

離島の乗り継ぎは、いま、セキュリティチェックが厳しく、
乗り継ぎの時間がかなりかかってしまうらしいので、
子連れの場合にはかなりきついと思われます。

オアフなら、7時間程度のフライトだし、そんなにきつくないと思います。

ハワイは、ほんとにいいですよ☆ぜひぜひ訪れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ハワイも1度は行ってみたいと思っている国の1つなので検討してみます。

お礼日時:2006/01/05 14:33

モルジブがおすすめです。


昨年知人が子供(3歳)を連れてモルジブに行きましたが、その子供は今でも「またモルジブに行って、お魚と遊びたい」と言うそうです。
なかでも、one&onlyリゾート(モルジブ内に2軒あり)やヒルトンは子供へのケアが万全なので、ネットで調べてみてはいかがでしょうか?
ちなみに、津波の影響はありませんし、1月末ならシーズンも問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
one&onlyリゾートやヒルトンのプライベートビーチも調べて見ます。

お礼日時:2005/12/22 23:22

どこが?という趣旨からは外れてしまうのですが、クラブメッドのホテルはいかがでしょう?私は利用したことはないのですが、以前、友人が小さな子供を連れて行って、楽しんで帰ってきたようです。

少々、値段は高くなりますが託児施設なども充実しているようですし、小さなお子様連れで行くのには良いのでは?
具体性がなくあまり参考にはなりませんが、ふと思いついたので。

参考URL:http://med.sugarheart.com/c-kids.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
託児施設は魅力的です。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/12/22 15:17

>出発が1月25日なので焦っています


⇒後一ヶ月ほどですが、行き先は決まっていないという事ですか?

決まっていなくて、どこが良いかという事でしょうか?
其れとも、決まっていて、其の中でという事なのかな・・・・?

決まっていないと普通のツアー予約だとギリギリだからあせっているというのも、分かりますが・・・。
で、
三歳だと長時間のフライトはきついですよね。
夜中の移動ツアーがあるグアムだと(駄目なら昼間移動もありますしね。値段が違いますが)、夜に寝る子かどうかとか、昼間に対策をして置けるかどうかで違いますが、遠浅はそこらじゅうに有りますよ(有料のも無料のビーチも)。

クマのみも海底を見る施設で10センチ先に見られます。

グアムだと成田から3時間だと、日本人が多いし、プールで子供向けの施設がオアフより多くあります(亜細亜人がオムツのまま入れるとかがあるので、一寸・・・・ですが)。

この回答への補足

まだ行き先が決まっていないので焦っています。

ビーチで水遊びをさせながらお魚に餌をあげたりしたいと思っています。
子供は夜寝るタイプですが、深夜のフライト中にもしも騒いでしまったらいけないので朝から夜までの間で移動出来るほうが安心です。

補足日時:2005/12/22 10:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答有難うございます。

お礼日時:2005/12/22 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!