プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹が姉の忘れ物に気がつき、母と一緒に学校に届ける
新バージョンのCMなのですが見ていてちょっと疑問が浮かびました。
忘れ物はどうみてもお弁当の包みです。でも
学校で妹が探検しているとちゃんと給食が用意されているんですよね・・・
クレハのCM説明にも何も書かれていないので
すがヘンですよね・・・・?

A 回答 (3件)

あれは、家庭科の調理実習のシーンでしょう

• 0
この回答へのお礼

そのようですね・・・ありがとうございます

私の勝手な想像ですが…

お姉ちゃんは、調理実習をやっているところが出ているので、それに伴うお弁当箱を忘れたのではないでしょうか。 
 給食があるので、全部食べきれないとか、スプーンやお箸、布巾などその日に必要なものを持参するとか。
 しかし、実際は、O-157の事件以来、学校で出された食べものを家に持って帰るのは、禁止されているのが実情ですが。

• 0
この回答へのお礼

御尤もです!大変失礼しましたっ!(恥)

あれ?給食ですか?

私は家庭科室(調理実習室?)だと思っていたので、おかずはみんなで作ってご飯だけを持って行くんだと思っていました。

または、給食でもごはんだけは各自で持っていく学校なのかと・・・。
そう勝手に解釈してました。
私が通っていた保育所と幼稚園はおかずは給食センターで作り、ご飯は家からお弁当箱に入れて持っていくところだったので、そういう小学校もあるんだと思い込んで見てました。
    • 0
この回答へのお礼

!!!!!
言われてみればそうですね!調理実習なんてこともやるんでしたよねぇ
そんなことにはすっかり遠ざかっていたので
ちっとも気がつきませんでした。
御恥ずかしい・・・