プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者のため、説明がうまくできないかもしれませんが…。
パソコンをフォーマットして、再セットアップしたんですが、ダイレクトCDをインストールしたところ全て英語で表示されるようになってしまいました。
 前は日本語で表示されていたんです。
ヘルプなど、何が書いてあるのかわからなくて困っています。
インストールした後、説明どうりに「ファイル名を指定して実行」を起動して、
 D:\DIRECTCD¥japanese\disk1\setup.exe
と入力したんですが、エラーメッセージが出てしまいました。このファイルがないみたいなんです。
 これが原因なんでしょうか??
だとしたら、どうしたらいいんでしょう??

A 回答 (1件)

>D:\DIRECTCD¥japanese\disk1\setup.exe


と書かれていますが、2番目の¥が漢字(全角)になって
います。もし、このまま入力されたとしたら、
「ファイルが見つからない」エラーになります。

また、全部正しく半角で入力されているのでしたら、
CDのドライブがD:なのかどうかご確認ください。
マニュアルでは例として書かれているので、実際に
ご自身のPCのドライブを記述しないと同じように、
ファイルのエラーになります。

PCのメーカーと型番、OSの名称とバージョンが解れば、
詳しい方、経験者のアドバイスを得られるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくよく調べてみると、CDのドライブが違っていました。

お礼日時:2000/12/13 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!