アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、アウトルックでメールの受信を行なったところ、3ヶ月ぐらい前にきたメールが60件ぐらいきて、その後受信できなくなってしまいました。179件受信中とはなるんですけど受信はできません。なにが原因なのでしょうか??  回線はADSLでYAHOOを使っています。

A 回答 (2件)

私も最近同じような現象になりました。

オークションのアラート設定してあったメールが、1週間チェックを忘れていたら60件くらい溜まってしまっていたのですが、受信の途中でソフトが終了してしまいました。たぶん容量オーバーだと思いますが、私の場合は、ヤフーのフリーアドレスを持っていたので、ヤフーの中のメールボックスを利用して、外部メールでいつも使っているアドレスを設定して受信したら、全て受信できました。また、左スミにある「オプション」ので、サーバーの設定をして、下の方にある「サーバーに残す」のチェックをはずしておけば、読み終わったメールを削除するときにサーバーの情報も消えるので、ある程度までメールの数(容量)が減れば、アウトルックで開けるようになっていると思います。ヤフーでなくても、gooとか他のHPでもできると思いますが、私は試したことはありません。とりあえず、ヤフーメールのアドレスを紹介しておきます。

参考URL:http://jp.f3.mail.yahoo.co.jp/ym/login?.rand=ebo …
    • good
    • 0

メールサーバの容量に対して満タンの状態、もしくは、以上に重たい等問題があるメールが障害になっている場合が考えられます。




メールサーバーにコピーを残す設定になっていませんか?メールサーバーが満タン状態だと受信できないことがあります。ダウンロード済みのコピーを削除してみましょう。

[ツール]→[アカウント] より受信不能のアカウントのプロパティを開く。
[詳細設定]より、[サーバーにコピーを置く]のチェックを外す。
[適用]→[OK]

受信を試みて下さい。


タイムアウトが発生した場合は、
[ツール]→[アカウント] より受信不能のアカウントのプロパティを開く。
[詳細設定]より、[ サーバーのタイムアウト ] のスライダーを右側に移動して、長くして下さい。
(時間は環境により違うと思いますので、とりあえず、5分ぐらいで試しましょう。)


上記方法でダメなら、障害になっているメールか要らないメールを削除してみましょう。
DIONのお勧め「Mail Del for Windows」等を利用すると、サーバーのメールの「ヘッダーと本文の先頭10行」の確認、削除が出来ます。
原因がサーバーが満タン状態なら要らないメールを削除。特定のメールが原因なら、そのメールを削除します。

「Mail Del for Windows」
 ↓
http://www.vega.or.jp/~hawk/maildel/index.html


下記の質問も参照.
メーネをすべてダウンロードすることができない
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=184753

プロバイダーのFAQにも詳しく記載されているかも知れません。

参考URL:http://www.vega.or.jp/~hawk/maildel/index.html,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=184753
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!