プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大奥すっかり見逃してしまいました。毎回必ず見ていたのに、なんで?最終回に限って...。安子が柳沢を斬りつけるという内容まではオフィシャルサイトで読みました。そのあとの内容よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

>安子が柳沢を斬りつけるという内容まではオフィシャルサイトで読みました。

安子を止めようと間に入った綱吉が、安子の懐剣を取り上げた柳沢に刺されます。
 そこへ音羽が通りかかったのを見た綱吉が、さらに深く刺さるように引き寄せ、柳沢が故意に刺したかのように見せかけます。
 綱吉は遺言で吉里を将軍候補から外すと述べ、息を引き取ります。
 柳沢は詰め腹を切ろうとしますが、安子がそれを止め、生きて償うように諭します。
 やけどを負った信子は、綱吉の死を待っていたかのように亡くなります。
 綱吉の死語、将軍位は甥で甲斐国甲府藩の徳川家宣(綱豊)に決定します。
 柳沢は、殉死を止められ、そのまま隠居します。
 お伝の方他、側室達はすべて剃髪します。安子は名も無き山寺へ赴くことになり、音羽もそれに従います。
     -完-

・・・で、最後のシーンで安子達が歩いている道に車の轍(というかはっきりタイヤの跡)があって、一気に興ざめでしたヾ(℃゜)々
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました!!

康子の短刀を取り上げた柳沢が謝って綱吉を刺してしまう。

綱吉は自ら傷を深くして自害、それをきっかけで柳沢は失脚、綱吉は病死とされて、大奥は次期将軍のもと何もなかったかのように右衛門佐のもと新しく生まれ変わる。信子は綱吉の死を見届けるように7日後に死亡、側室はそれぞれ仏門に入る。安子は名もない駆け込み寺の尼僧になる。

そんなところです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました!!