プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。お菓子作りが好きでよく作っています。
製菓材料を安く売っているHPをご存知の方、教えてもらえないでしょうか。
リキュールやドライフルーツ・チョコレート・バター・粉などからお菓子作りの道具まで全般に揃っているお店が知りたいのですが、
安ければ、品揃えが少なくても全然かまいません。
アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

はじめまして。



もうお困りではないかもしれませんが、新しくできた製菓材料倶楽部なんかはどうでしょうか?

リキュールはないのですが、チョコレートの種類は豊富です。
でも、業務用なので量は多いですが・・・

一度見てみて下さい。

参考URL:http://seika.ocnk.net/
    • good
    • 0

私の地元にあるお店のHPを一度のぞいてみてください。


通販のお店の名前としてはマルリネットといいます。
クオカや富澤に比べると品揃えは少ないかもしれません。
値段は確実に安いです。

参考URL:http://www.maruri.net/
    • good
    • 0

私もドライフルーツやアーモンドプードル探しで迷った経験がありますが、リキュールはないですが他のものは大体そろっていて値段が安い店という事ならこの店がいいんじゃないでしょうか?


道具やメロンパンペーストなども売っていますし、品揃えが豊富ですよ。
ぜひ一度ごらんください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mamapan/
    • good
    • 0

私もお菓子作りが好きで、いろいろ検索しました。


ここはどうでしょう?

参考URL:http://www.tfoods.com/page/cargo/index.html
    • good
    • 0

リキュールは酒屋さんの安売り店でドライフルーツは自分で作ります。


製菓材料で売っている物は量が少なくて良いのですが、私のようにフルーツケーキを作ろうとすると量がたりませんそこで、酒屋さんに行って結構大きなラム酒を買ってきて使っています。それにレーズンは意外に安いので手作りはしませんが砂糖漬けのレモンピール オレンジピールは自分で作っております。これはマーマレードと一緒に作ると良いですね。後ナッツですがホールスタイルの物でしたらやっぱり酒屋さんが結構品揃えが良いようです。
オレンジピールなどはもう少しすると夏みかん ハッサク今ならばレモンが国産品がありますのでその時期に作って1年は保存が利きますよ。
 私の作り方は下記のようです。
1レモンの皮を剥いて白い部分を薄く取り除きます。一度 茹でこぼしてから水に放して一昼夜置きます。
 果肉部分は別に袋からだし実だけにしてオモサノ3/1の砂糖と 和えて冷蔵庫で保存します。
2皮をもう一度茹でこぼし水を切ってから皮と同じ重さの砂糖で煮詰め仕上げにレモン汁を入れて煮詰めます。
3白い泡が出てきたら仕上がりです。グラニュー糖をまぶして保存してください
4果肉は残して置いた皮と一緒に煮詰めてマーマレードに
します。
ご参考下さい。
    • good
    • 0

http://www.galliver.com/
ここはもともとナッツ類の会社が始められた
HPだと思います。
ドライフルーツやくるみはオーガニックでも
他のHPより安いものもあります。
粉は少ないようです。
    • good
    • 0

オンラインで購入したことはないのですが、こちらのお店はいろんな商品が揃ってます。


お店に実際に行かれても楽しいですよ。(あちこちに店舗はあるようです)

http://www.tomizawa.co.jp/

あと、こちらのお店はお値段も含めてオススメかも ( ^ ^ )

http://www.cuoca.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

富沢とクオカは品揃えも豊富でいいですよね!
実は常連だったりして・・・(^-^;)
私も自信を持ってオススメです。
貴重な情報をどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 04:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!