アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパゲティーと聞いてイメージするのはミートソースやナポリタンな方が多いとは思いますが
他にも様々なスパゲティーがあると思います!!
そこで今回はスパゲティーに関することを教えてください。

(1) あなたが一番好きなスパゲティーは何ですか?

(2) ご家庭で作る時は何スパゲティーを一番よく作りますか?(作ってもらうでも可)
    一人暮らしなどをしてて普段あまり作らないという方は実家ではどうかでお答えください。

(3) スパゲティーに対するこだわりなどありましたら教えてください。
    特にない方は結構です。

※一番よく作るスパゲティー以外にこんなのも作るというのがありましたら教えてもらえると嬉しいです。


ちなみに自分はナポリタンが一番好きです☆よく作ってもらうのも同じです♪
他にミートソースやたらこスパ、和風スパゲティーなども作ってくれます。
ナポリタンには必ずウインナーを入れてもらいます!!
粉チーズを多めにかけて食べるのが好きです(^^♪

みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (27件中1~10件)

(1)たらこ。


 必ず太さ1.4mmの細麺で作ります。これがたらこのからみが良いの。ほんとに。
 たっぷりめのオリーブ油でにんにくを揚げる感じで火を通し、たらこと合わせます。
 パスタと合わせたら青じそをトッピングしてできあがり~。

(2)子供のために作ることが多いのでミートソースかな。。
 ミートソースにミートボールを作って入れることもあり。
 こってり。というかごってり(^^;

(3)カルボナーラの時は平べったいパスタを使います。黒胡椒たっぷりで。
 これは余談ですが。
 カルボナーラって炭焼き人のことなんですって。
 黒胡椒を炭に見立てているんでしょうね。

 出来上がりに温泉卵をぽっこり真ん中に乗せます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

おおっ!こちらもタラコですね!!

>必ず太さ1.4mmの細麺で作ります。これがたらこのからみが良いの。ほんとに。
⇒こだわっていらっしゃるんですねぇ(^_^)
でもたしかにタラコの場合は細麺の方が絡みやすいような気がします。

>ミートソースにミートボールを作って入れることもあり。
⇒これ美味しそうですねぇ!お子さんもさぞ喜んでいらっしゃるんじゃないですか?
自分の家でもやってみたいです☆
ミートボールって幼稚園ぐらいの時は必ずお弁当に入ってたっけなぁ♪

>カルボナーラって炭焼き人のことなんですって。
⇒そうなんですかぁ!!今、初めて知りました。
なるほど!黒コショウを墨に見立てているわけですね!!
ためになる情報ありがとうございます☆

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/23 21:34

こんばんは!大学一年のものです。


1)高校生まではず~っと、カルボナーラ一筋でしたが、最近は明太子スパゲティーにはまっています。
てか、恥ずかしい話なんですが、明太子スパゲティー初めて食べたの今年の夏なんですよ…^^:
2)1)と一緒です。
3)絶対麺かためです。やわらかいのはだめなんですよね~
参考までに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^_^)回答ありがとうございます☆

>明太子スパゲティー初めて食べたの今年の夏なんですよ…^^:
⇒今年の夏が初めてですかっ!!衝撃を受けたのと同時に好きになったって感じですね☆
そういえば、たらこや明太子スパゲティも日本独自のものですよね!!
今ちょっとだけ日本人でよかったと感じてしまいました(笑)

>絶対麺かためです。やわらかいのはだめなんですよね~
⇒こちらも麺固めですかっ!!
自分は美味しければ気にしないって感じなんですよね・・・。
さすがにぐにゃぐにゃなのは嫌ですが(^_^;)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/23 23:48

1)ホワイトソース&魚貝の入ったクリームソースのパスタです。


あまりこのメニューを見かけませんが、好きなパスタ屋さんには
おいてありますよ。
2)明太子パスタです。
3)パスタの麺は固ゆでが好きです。
パスタソースの中でスライスしたマッシュルームを見つけると
嬉しくなります。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>ホワイトソース&魚貝の入ったクリームソースのパスタです。
⇒魚貝が入ったクリームソースも美味しそうですね☆
お気に入りのパスタ屋さんがあるのっていいですね♪
自分もそうゆうお店を見つけたいです!!

>パスタの麺は固ゆでが好きです。
⇒固ゆでが好きな方が多いですね!
芯がしっかりしていた方が自分も好きですが・・・。

>スライスしたマッシュルームを見つけると嬉しくなります。
⇒マッシュルームおいしいですよね☆
自分も見つけると嬉しくなっちゃいます(^^♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/23 23:39

(1)あんかけスパゲッティー


名古屋名物です。

http://www.ctv.co.jp/announce/personal/misc/turu …

(2)ミートソース
 
(3)食べる時はフォークだけで食べる。
 スプーンと一緒には絶対使わない。
 スープスパは別ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>あんかけスパゲッティー
⇒これ、最近他のアンケートをした時にはじめて知ったんですよ!
とても美味しそうで食べてみたくてしょうがないんですよね☆
名古屋はやっぱり美味しいものがたくさんありますよね♪

>食べる時はフォークだけで食べる。
⇒自分もですね!あの食べ方って外国では子供しかしないみたいなんですよね!!
子供が麺を巻く時に上手くできないからスプーンも一緒に使って食べるみたいです。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/23 23:30

(1)カルボナーラ・ミートソースが好きです。

母オリジナルの「山菜スパ」も好き。ガーリックがきいててサイコー!!
(2)よく作ります。晩ご飯でグラタンや鶏肉のトマト煮を作って、余ったらそれを茹でたパスタに絡めて食べます。
(3)こだわりは特にないで~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

山菜スパゲティですか!美味しそうですね♪
お料理上手なお母様でうらやましいです☆

>晩ご飯でグラタンや鶏肉のトマト煮を作って、余ったらそれを茹でたパスタに絡めて食べます。
⇒なるほど!それはお手軽でいいですね!!
しかも美味しそう☆
鶏肉もグラタンも自分は大好きなのでためしてみたいですね♪

>こだわりは特にないで~す。
⇒は~い(^_^)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/23 23:19

(1) 私もペスカトーレが好きです。

魚介類、にんにく大好きなので。

(2) ペペロンチーノ。一人の時によく作ります。

(3) 缶詰とかレトルトのソースを使う時でも、オリーブオイルをかけて混ぜると一味違います。

私も食べたくなりました…(^¬^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

おおっ!!ペスカトーレ2連続ですね!
なんか話を聞いていたら本格的なのが食べたくなってきました(^_^;)

>缶詰とかレトルトのソースを使う時でも、オリーブオイルをかけて混ぜると一味違います。
⇒オリーブオイルは結構多めに使うと美味しいですよね!!
家でも具材を炒めるときとゆでた麺と両方で使っています(^^♪

>私も食べたくなりました…(^¬^)
⇒触発させちゃったみたいですいませ~ん(汗)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/23 23:06

(1)ペスカトーレです!トマトソースに魚介類が入ったものが大好き。



(2)家で作るのは和風が多いです。醤油ベースのきのこスパに大根おろしを乗せたり、豚バラを焼いたものと茹でたキャベツを合わせてシンプルに塩で味付けして食べたり。

最近はスモークサーモンとブロッコリーが入ったクリームソースを作りましたがおいしかったです♪

(3)こだわりは麺の茹で方です。塩を多めに入れて、茹で時間は短めにします。塩は普通の塩じゃなくて、パスタの時は岩塩や粗塩を使うとおいしいです(^-^)

ナポリタンおいしいですよね。私もナポリタンにはウインナーが欠かせません☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

ペスカトーレ美味しいですよね!!
でも自分が食べたときはアサリとかまでは入ってなかったんですよね・・・。
今度、ちゃんとしたやつを食べてみたいです☆

>パスタの時は岩塩や粗塩を使うとおいしいです(^-^)
⇒やはり粗い塩を使うのがいいのですね!
ちょっとした一工夫で美味しくなるなら自分の家でもためしてみたいですね☆

>私もナポリタンにはウインナーが欠かせません☆
⇒おっ!ナポリタン好き仲間さんですね♪
ウインナーは欠かせませんよね!!
特にスパイシーなウインナーを使うとピリリとしておいしいんですよ(^^♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/23 22:47

こんにちは、回答させてください。



1、ミートソース・スパゲッティ

2、よく作りました。ただ今はダイエット中
で自粛しています。

3、粉チーズをドバドバかけてました。
これもダイエット中の為自粛しています。

ヤバイ!食いたくなってきました(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^_^)回答ありがとうございます☆

こちらもミートソースですね!!
なんかダントツな気がしてきました。

>粉チーズをドバドバかけてました。
⇒自分もよくやります☆
なんかもう違うものになってないか?って感じるくらいかけてみたいですね(笑)

>ヤバイ!食いたくなってきました(汗)。
⇒スパゲティって食べてそんなに太る料理じゃないんじゃないかと自分は思いますよ。
ヘルシーな食材と合わせて作ったらダイエットメニューにもなるんじゃないですかね?
さすがに粉チーズドバドバは出来ないとは思いますが(^_^;)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/23 22:17

これだけ沢山の回答があるのに誰も答えていないもの。



それは「イカ墨」です。

こんなに美味しいスパゲッティーはありません。

あなたも一度試して御覧なさい?

ただ、そこそこのお店でないと、メニューにはないかもしれませんが。

ガーリックの良く効いた少し酸味のあるものなんて最高です。

ただ、---- 歯が真っ黒になるのと、翌日のトイレには少しビックリかな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

そういえばイカ墨って未だにためした事がないですねぇ!
美味しいと聞くと食べたくなってきます☆

>ただ、そこそこのお店でないと、メニューにはないかもしれませんが。
⇒確かにあんまり見ないですよね!専門店とかにいかないとありませんかね・・・。

>ガーリックの良く効いた少し酸味のあるものなんて最高です。
⇒ガーリックいいですよね!自分的にはイカ墨自体の味の方も気になります!!
機会があったら食べてみたいですね☆
お歯黒をわざと見せるくらいの感じで食べてみたいと思います(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/23 21:56

(1)ナポリタンもしくはミートソース



(2)まぜりゃんせ もしくは ガーリックオイルと塩こしょう

ナポリタンの美味しい喫茶店は良い喫茶店という噂があった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>ナポリタンもしくはミートソース
⇒やはりこちらはスパゲティの定番ですもんね!

>まぜりゃんせ もしくは ガーリックオイルと塩こしょう
⇒まぜりゃんせ、なんか聞いた事のある名前だなぁと思って調べてみました。
懐かしい!!ブルドックのやつですね!昔CMとかもやっていた気がします☆
これだと簡単に作れそうですね♪

>ナポリタンの美味しい喫茶店は良い喫茶店という噂があった。
⇒そうなんですか!!でもなんとなくわかる気もします。
自分の知っているお店の店長はいい人ですから(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/23 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!