私は、Windows98からWindowMeへのアップグレードを行ったのですが、どうやっても解決できない不具合が生じてしまいました。
そこで「一度初期状態に戻し、WIN98を引き続きで使う」という指示をいただきました。

さて、それを行うにはどうすればよいのですか?
また、WindowsMe へのインストール後に行った様々な作業(新しくインストールしたプログラムからIEのお気に入りに追加した情報に至るまでのイロイロ…)は、Windows98 へ戻す時に持ち越せるのでしょうか。

なにとぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

WindowsMeをWindows98に戻すには、、、


コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除で、
「Windows Millenniumのアンインストール」を実行すれば、できます。

ただし、WindowsMeのインストール時に、アンインストール用に
Windows98のバックアップを作成している場合に限ります。

インストールしたプログラムは”必ず事前”に、アンインストールしてください。

アプリケーションは、WindowsMe用にインストールをしていると思いますので、
Windows98に戻ったときに、動かない、アンインストールできない、
などの不具合が生じる可能性があります。

「お気に入り」については、引き継ぐとは思いますが、
念のためIEの「お気に入りの整理」で、FDなどにバックアップを
取って置かれることをお勧めします。

もちろんOSの操作を行うわけですから、重要なデータは
全てバックアップを取ってから実行してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ