プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在使用中のMeをXpにアップグレードするために購入したホームエディションアップグレード、オペレーションシステムを、再三インストールしようとしましたが、出来ません、方法を?教えて下さい。

A 回答 (6件)

直接の答えではないのですが,Winows Me時代のパソコンは処理能力がかなり低いので,Widows xpを快適に動かせるだけのパワーがありません。

Windows 2000にするか,パソコンを買い換えた方が良いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡ありがとうございます、ご指摘のMeの処理能力不足かと思います、Xpにアップグレードし、再度挑戦してみます。

お礼日時:2005/12/23 10:57

アップグレ-ドは可能です。


Millennium Edition(ME)とExperience(XP)では動作条件に若干違いがあります。注意して欲しい亊はMEの動作条件は
Memory 128MB(HDD 約1ギガ)
一方XPは
Memory 256MB(HDD 2GB)
なのでアップグレ-ドさせる予定のマシンの容量が上記要件を満たしている必要があります。
メモリについて補足すれば、実際問題OSを動作さつせめのに必要なメモリが256MBでネットを起動させた状態でApplicationを立ち上げる場合追加で256MBクラスの余裕を持たせたほうが安定します。
ご使用のマシンのスペックを確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kantogunさん、貴重なアドバイス有難う御座います、当初のメモリー64MGをグレードアップさせ現在は256MBです、安心しました、有難う御座いました。

お礼日時:2005/12/25 10:42

#4です。

追記します。
アップグレード後に動作しないのは、Meの処理能力不足では無いと思います。確かにMeは不安定なOSで、上書きインストールすると、動作が不安定になるとはいいますが、yakomarkさんの、ご質問中のインストール後の動作が出来ないというのは、Me云々というよりも寧ろPC本体のスペックの方の問題と思われます。Meが発売されていた当時のPCのスペック(所謂CPUのパワーやHDD容量など)とXPが発売された後のPCはスペックがかなり異なります。XPを動作させるには、それなりのCPUのパワーも要しますし、HDD容量も必要です(空き容量が最低1.5GB必要)。

こういったことをもう一度検討された上で、インストールのやり直しや買い換えを検討された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jyukenn-jさん貴重なご指摘有難う御座いました、色々試してみましたが、HDDの空き容量不足が原因でした、余計なものを排除しましたので、スペックにも余裕が出て、今後は順調に作動してくれると思います、初心者の為今後も又愚かな質問を重ねるかも知れませんが、宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/12/24 09:54

この手の質問はご使用のPCの型番を書かれた方が適切な回答がつきやすくなると思います。



PCのスペックが低いと、XPをアップグレードしようとしてインストールしても、動作しないときがあります。私が、以前PCショップで400~500MhzくらいのCPUでXPに9X系OSからXPにアップグレードすることについて相談したところ、インストール中に止まってしまったり、インストール出来ても動作せずそれっきりになる場合もあるから止めた方が良いというアドヴァイスを受けました。結局、私は、PCを自作しXPを新規インストールして使用しています。

XPをどうしても使用したいご希望があるのであれば、#1の方が述べられたように、PCの買い換えを検討された方が良いかも知れません。XPを動かすには、相当のPCのスペックが必要ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡有難う御座いました、ご指摘のPCスペックはMeタイプで容量も少なく
結局は買い替えを必要とするかも知れませんね、よく考えて見ます。
有難う御座いました。

お礼日時:2005/12/23 11:12

方法を教えろと言われても、インストールCDを光学ディスクドライブにセットするとそのcdから


\i386\setup.exeが起動されるか、自分で実行するかして、セットアップ進めていくだけです。

>再三インストールしようとしましたが、出来ません

どうしようとしたのか、もう少し詳しく書かないとみんなわからないんじゃないかと思いますが。

この回答への補足

説明不足で申し訳ございません、インストールは出来ましたが、全く作動してくれません、マイクロ社に問い合わせても解決できませんでした、結局元のMeに戻して使用中です。

補足日時:2005/12/23 10:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡に感謝します。

お礼日時:2005/12/23 10:48

出来ませんとはどのように出来ないのですか。


エラーやメッセージ等が出ませんか。
基本的な事ですが、メモリは128M以上ありますか。
HDは2.1G以上の空きはありますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡に感謝します、容量は充分あり結局はMeの欠点の様です?
今後の対策の参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/23 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!