プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
最近カーナビを検討しています。
初めてなカーナビのため色々調べたのですが、わからないのでよろしければ、教えていただきたく思います。
(1)newステップワゴンにのっているのですが、パナソニックのCN-HDS620RDは付くのでしょうか?
(ちなみに純正のオーディオは付いていません)

(2)カーナビとバックカメラを自分でつけようかと思っているのですが何が必要なのでしょうか?
(デッキを交換できるくらいのレベルならつけられると聞いたのですが...)

(3)Newステップワゴンのカーナビ、バックカメラの取り付けの説明のサイトなどあるのでしょうか?(以前のStepWagonのサイトならいろいろあったのですが...)

以上、些細な情報でも結構ですので、教えていただければ幸いです
よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

1.付かないという事は滅多にありません。


 念のため、カーショップかパナソニックに問い合わせてみては?

2.ナビ本体はデッキ交換できる人なら大抵は出来ると思いますが、バックカメラは難しいです。
 バックカメラはリヤゲートに付けますから、配線をリヤゲート上部のヒンジ部分あたりにある配線カバー内に通したりしなくてはなりません。
 実はこれが厄介なんですよね。
 新ステップワゴンはわかりませんが、自分でやるのは根性が要ります。

 必要なものは取り付けキットですね。
 隙間を埋める化粧パネルやナビと車の取り付け金具の間に挟む金属プレート、及び変換ハーネスのセットです。
 どの型番の取り付けキットが必要かはカーショップで聞けば教えてもらえます。

3.carviewの整備手帳あたりにありませんかね?
 配線関係は下記ページからメーカー→車種→型式の順で進めば見られます。
http://www.mobile.sony.co.jp/fit/fit.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!