アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月明けにアジアへ行こうと思い散々迷った挙句、台北に行くことにしました。
gooの過去質問集をチェックしながら、充実した旅にしようと勉強中です。

皆さんに教えて頂きたい事があります。
B級グルメ~レストラン情報、
月餅饅頭を売っているところ
他、台北の楽しみ方など
でお勧めがあったら教えて頂けないでしょうか。
ヨロシクお願いします。

A 回答 (4件)

台北は大好きな街です。



月餅ですが、これは主に中秋の季節に食べるものなので、この季節はあまり売っていないかもしれません。
ここのお店は年中扱っているみたいですね。
http://www.taipeinavi.com/shop/shop.php?id=90

台北ではパイナップルケーキがおいしくて有名です。
いろいろなお店が独自の物を出しているので、食べ比べてみるのも楽しいかもしれません(上記のお店のもおいしいですよ)

B級グルメの最たるものは屋台でしょう。
夜市に行くのが一番手っ取り早いかと思います。
夜市で一番有名なのは士林夜市。ここの大きなフライドチキンは有名です。
他にもおいしい物がいっぱい眠っているので、チャレンジしてみてくださいね。

私が好きな食べ物といえば、小籠包(某有名店のはもちろん、それ以外でもおいしいですよ)、麺線、担仔麺、カキ氷、ワンタンなどなど。
台湾茶も忘れちゃいけませんね。

観光面も、世界一高いビルから、日本の統治時代の建物まで見ることができますし、足裏マッサージや龍山寺でのおみくじなんかも楽しい経験だと思いますよ。

とてもここには書ききれないので、参考URL載せておきます。
楽しいご旅行になりますように!

参考URL:http://www.taipeinavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
月餅を年中扱っているお店教えていただき助かりました。本当に好きで…

参考URL:http://www.taipeinavi.com/
このHPはかなり使えますね。一日がかりで読んではプリントアウトしていますが、まだまだ読みきれません。いい情報有難うございました。

お礼日時:2005/12/27 19:53

長春路の晶華酒店(Regent Hotel)の近くに京鼎楼という店がありますが、


ここはかの有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)で修行した人が開いた店で
小籠包のほかにも麺や一品なども格安で美味しいです。

英語・簡単な日本語のメニューもあり指さしで注文できますので、ぜひ一度行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
京鼎楼は鼎泰豊で修行したわけですから、味は似ているはず。鼎泰豊で待つのが嫌だから残念だけど辞めようと思っていましたが、ここにいけばいいんですよね。いい情報有難うございました。嬉しく思います。

お礼日時:2005/12/27 20:08

空港などに無料のガイドブック(クーポンのしんぶん)などもあると思います。



担仔麺(小さなラーメン)はお店がたくさんありますが、私は「好記」(ハウチー)という店をタクシードライバーさんに連れて行ってもらいました。

JCBカード会員なら、JCBプラザも使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
「好記」をパソコンより情報を探し出しプリントアウトしました。実際に食べた方からの情報ですから絶対においしいと思います。必ずいきます。

お礼日時:2005/12/27 20:04

ここに参考になるサイトを紹介しておきました。

温泉、夜市、展望ビル、アミューズメントパーク、民族舞踏見学施設、グルメなら小籠包、トロピカルフルーツを使ったデザート、高級中華レストラン、屋台のB級グルメ、と枚挙に暇がありません。

ガイドブックがあれば鬼に金棒ですが、サイトの情報+現地の観光案内所でもらえる無料の資料だけでも、きっと楽しめることと思います。さらに詳細な質問があったら、追加で質問してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1362149
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
台湾は本当に内容が濃いのですね。教えて頂いたサイトを最近ずっと目を通しているのですが、こんなにいい情報が盛り沢山に載っていればガイドブックなんて不要ですね。逆に、プリントアウトした紙で一杯です。有効に使わせて頂きます。

お礼日時:2005/12/27 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!