アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近なのですが、ジオシティーズのサーバーを借りられているサイト様全てのHPにジャンプできなくなりました。

内容としては以下の通りになります。
You don't have permission to access リンクをさせていただいているサイト様のアドレス on this server.

Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request

新しいブラウザを開いてそのアドレスをコピーして更新を押すと、ちゃんと表示されるのですが、どうしても自分のサイトからではこのエラーが表示され、ジャンプすることが出来ません。

何か自分が書き換えてしまったのだろうか?ともう一度最初からリンクを張り直してみても全く改善の兆しがないので、皆様のご意見を仰ぎたいのです。
何か気づかれたことがありましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

とりあえず、私も自分のサイトのリンクページから数カ所のジオユーザーのかたのページへ飛んでみましたが、特に問題なく飛べました。

……ということは、ジオ側のサーバのどれかが不調なのか、リンクページを置いてある外部サーバからの呼び出しに応えられないようになっているのか……と思いましたが。

ジオの掲示板(助け合い広場)を見ましたら、他にもそういうかたがいらっしゃるらしく、「サーバの不調」ではということを話されてました。
ジオ側のアナウンスがなかったようですので正確なところはわかりませんが。

自分のサイトから、特定のコミュニティやサーバにいっせいにアクセス出来なくなることがあったら、まず、そのコミュニティやサーバ(今回はジオですが、他の場合でもアドレスの下位を削除して上のディレクトリにアクセスすればたいていサービス提供元のホームにたどりつきます)をチェックして、障害情報が出ていないか、もし出ていなければそこの掲示板で情報が出ていないか、確かめるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答をありがとうございます。
私のサイトはフレームを使っているのですが、どうやらフレームからではジャンプできなくなっているようです。
試しにフレームをはずしてサイトをもう一度UPしたところ、全てのサイト様に行くことが出来ました。
また、フレームでも直リンクバナーなしでのリンクならばジャンプできることが解りました。
ジオシティーズのサーバーに直リンクがかなりの負担になっていたのかも知れません。

一応は不便ですが、ジオシティーズの障害情報がないのでフレームなしでしばらくサイトを運営しておこうと思います。

本当に親切な回答をありがとうございました。