アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて、20歳になったのでタバコを吸い始めたのですが
タールとかニコチンとかわかりません
とりあえずマイルドセブンやセブンスター等のマイナーからメンソール系を攻めてるのですが
これでコーヒーみたく、何度も吸いたくなった物が自分に合うってことなんでしょうか?
コーヒーみたいなもんですか?

また、吸い方として、たまに吸ってる人見てると
私と同じ銘柄なのに吐く煙が大きいのですが
これって吸う力の差ですか?

A 回答 (4件)

たばこも嗜好品なんで、無意識に欲するモノが旨いモノなんでしょうね。



ただ、あまりマイナーな銘柄は
余所に行った時に、入手難で禁断症状出るかも?
飛行機(禁煙)に乗ってどっか行って、
降りた後買おうとして売ってなかった・・・なんて日にゃあ・・(笑

今後「苦労」しないためにも、
ニコチンとタール少ない、メジャーな銘柄をオススメしときますよ^^
将来、子供出来たとかで禁煙迫られた時に、ちょっとでも楽出来るかも?


ちなみに、
「ピース」系吸う人の周りに居ると、バニラの香りがイイんですよ。
「Hope」系は、周りの人まで吸った気になります^^
「峰」とか「わかば」って老人ホーム御用達(?)の銘柄は意外な程、美味!
「ゴロワーズ」とかのフランス系は「あ!●●さん来た!」って判るらしい。
自分は昔、肉料理食った後の「キャビンマイルド」大好きでした^^
メンソール系吸う男は勃たないってウソ。子供4人作ったヤツ知ってます(笑



ま、ふかすなら吸うなって人も居ますし
今まで吸わなかったんだから
吸わなきゃイイじゃんって意見もあるでしょうけど
吸っちゃいけない場所とか嫌煙者の前で吸わないのは、吸う人の義務。
¥掛かろうが、自分の車がヤニ臭くなろうが、吸う人の自由です。
    • good
    • 0

No.2awahikoです。



「補足」読ませていただきました。ご気分を害されたようですね。真摯に陳謝いたします。ごめんなさい。

メールだとこういう「行き違い」が起き易いですよね。

ただ、誇張がありましたが、タバコの煙の吸い込み方は客観的に述べましたし、その後の「いずれやめた方が良い」というのも、決して揶揄したのではないので、どうか気軽に受け止めてくださいませ。
    • good
    • 0

ko-poohさんの仰る通りです。

たぶん「ふかしているだけ」なんですね。ググーーッと肺の奥の奥まで吸い込んでみてごらんなさい。すごくむせてゴホゴホと咳が出ます。そうすると段々それに慣れてきてムセなくなります。吐く煙の量も多くなります。

タールもニコチンもWebで理解できる範囲の情報を得ることが出来るでしょう。要するに両方とも有害で、ニコチンは習慣性(中毒)が強く、アルコールのそれと同じくらいの高いレベルです。

私も若い頃は格好つけて、日に1箱位吸ってました。
で、出どころは忘れたのですが、どこかのお医者が、吸い始めて25年目に「肺がん死」へのカウントダウンが始まる、と言っていたのを知り、とても空恐ろしくなり、吸い出した歳からピッタリの25年目に禁煙しました。

Makomako114さんも、格好をつける歳を過ぎたらタバコは止めましょうね。自分のためにも周囲のためにも。
え?そんなん自分の勝手だろって?
そうですね。お好きになさってください。

http://www.nishiichi.com/document/011206.pdf
http://www.med.or.jp/plaza/pdf/111.pdf
http://www.ihealth.co.jp/main/health/smoke/004.h …
etc・・・

この回答への補足

誤解されてるようですが
若い元気な内にできる事をしたいただの悪あがきですので。

補足日時:2005/12/24 00:49
    • good
    • 0

深呼吸をする感じでタバコを吸っいますか?


makomakoさんは、
俗に言う口の中だけですぐ煙を出してしまう”ふかし”
ではないのでしょうか?
思いっきり深呼吸するつもりで煙を肺にいれてみてください.

この回答への補足

なるほど・・・
多分私の場合そのふかしになってると思います
だから思ってたより口がタバコ臭くなってきたんでしょうか・・・

補足日時:2005/12/23 18:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!