プロが教えるわが家の防犯対策術!

fireworks3で写真入りの動くリンクバナーを作りたいのですが、
そういうのの作り方は本などには載ってないので、
困っています。
ボタンを作る作り方と同じように作っていけばいいのでしょうか?
どなたか、dreamweaverと、fireworksとでホームページなどを作っていらっしゃる方がいれば
教えてください。よろしくおねがいます。

A 回答 (2件)

参考書は、No.1で例としてあげたものの他、私が読んだものでは

「Dreamweaver/FireworksStudioによるWebデザインワークフロー」
鷹野雅弘 著 株式会社SCC
があり、前回書いたものよりこちらのほうがアニメーションの例が多いかも。どのfireworks関係の本にも、たいていアニメーションGIFについて少しは書いてあるので参考になると思います。また、Web上で気に入ったアニメーションGIFをみつけたら、保存してFireworksで開けばどういうコマわりになっているのか見ることができ、勉強になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(*^_^*)
さっそく本屋さんで探してみます。

アニメーションGIFで作られるのがよいと思います。

やり方は、付属のユーザガイドに載っています。ユーザガイドは文章中心でわかりにくいので、画像を多用した市販のマニュアル本を参考にされるとよいのではないでしょうか。
(例:Fireworks3Web画像作成スーパーテクニック」Web&HP研究会著、ソーテック)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私がもっている書籍にはのってなかったので、
もしよろしければ、本のタイトルなど教えてください。
おねがいします。