アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独立して軽貨物のオーナーを考えています。スーパーカーゴに加入しておられる方、良い点、悪い点など何でもいいですから教えてください。
収入は一日いくら位走ったら月どれだけ稼げるかも知りたいので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

知人で赤帽オーナーが居ます。

フランチャイズシステムは若干異なるとは思いますが、聞いている範囲で、かいつまんでお知らせします。
先ず、車の維持費は保険・車検・税金は言うまでも無く走れば走るだけかかるガソリンから帰りの高速代(長距離や時間の余裕のない場合など)など全て自分持ちであることから、売り上げに対する「経費率」が非常に割高であることにより、ずばり儲からないとのことです。
単純に自分がやればやるだけ働けば働いただけ稼げるとお考えかも知れませんが、そこに大きな勘違いがあるとのことです。
ご自身が走れる距離はおのずと限度があります。事故や工事などの渋滞や様々な要因を含めると、いくら頑張っても1日何キロ走れますか?
つまりスポットで長距離走るより、大手の定期コース請負など、又は宅配など安定した顧客を確保しなければ生活基盤は難しいとのことです。さらに請け負った売り上げ回収までは早くても2ヵ月後になります。○日〆○日払いなど、場合によっては3ヵ月後になりますから、その間のガソリン代・生活維持費の余裕がなければなりません。
因みに、赤帽さんの平均収入は月々20万に満たないそうです。勿論ボーナスもありませんし、経費率は実質収入を上回りますから年収もそこそこ限られてしまいますね.
経費率は実質収入を上回ります。
    • 28
この回答へのお礼

貴重なメッセージ有難う御座います。

1日幾ら走れるか・・走るだけではお金に成りません。

月の稼ぎは・・私の知り合いで月15万前後です、経費とローン返済で残りません。(全員とは思いませんがね)

幾ら稼げるかは効率の良い固定客が付けば30万近くまで行くかも知れませんが、良いお客さんは他社の方がしっかり、フォローしていますから後発の貴方には仕事が来ませんよ、チラシに書いてある文句は信用しないこと。
先ほどの知り合いはローンの返済が出来ないので、他の仕事を行い返済していますよ。
結論=お止めなさい
    • 29
この回答へのお礼

忠告有難う御座います。