アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曲の編集をしたいのですが。。

フリーソフトの「サウンドエンジニア(SoundEngine.exe)」をダウンロードしました。

しかし上記では曲の元の「拡張子」(wma や m4a)
では曲の編集ができないため・・
曲のファイルの形式(拡張子?)をかえなければいけないようです。。

「サウンドリリース」というソフトをダウンロードして曲の形式を変換しなければいけないみたいなのですが・・・・

初心者なので、できれば分かりやすく教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。 

A 回答 (1件)

「サウンドリリース」とは「SoundPlayerLilith 」のことでしょうか?


もしそうなら「wma」から「wav」に変換することは出来るようですが、「m4a」には対応していないように見受けられます。
http://www.project9k.jp/forum/programs/lilith/

WindowsXPあるいはWindows2000でしたらiTunesを使って、「wav」に変換してはどうでしょうか。
iTunesであれば「m4a」「wma」とも「wav」に変換することが出来ます。

iTunesで「wav」に変換するには、事前に設定しておく必要が有ります。

iTunesを起動して、メニューバーから「編集」―「設定」で設定ダイアログを起動します。
「詳細」タブの「インポート」タブを開いて、「インポート方法」で「WAVエンコーダ」を選択します。
「OK」で設定ダイアログを閉じます。

「m4a」はプレイリストで「右クリック」―「選択項目をWAVに変換」を選択します。
「wma」はプレイリストにドラッグアンドドロップするとダイアログが出るので「変換」をクリックします。

変換された「wavファイル」は、元のファイルと同じ場所に作成されていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまってごめんなさい。。

i Tunesをつかって曲をを変換してサウンドエンジンで使うことができました!!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/12/24 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!