プロが教えるわが家の防犯対策術!

キングダムハーツ2
ローグギャラクシー
龍が如く
テイルズオブジアビス
メタルギアソリッド3サブスタンス

これらのゲームのシステム面でいいところだけを教えてほしいです。
悪いところは知りたくないです。
ストーリーに関しての情報はおおまかにいいところだけ教えてほしいです。
お願いします。

それと余談ですがキングダムハーツ2は前作はプレイしていないのですが楽しめますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

キングダムハーツ2ですが。。せめてPS2のキングダムハーツをゃったほうが、よりストーリーが分かりゲームを楽しめると思います。
間に出たGBAのチェインオブメモリーズはやらなくてもほぼ支障ありません。いまはキングダムハーツ、キングダムハーツファイナルミックス、共にアルティメットヒッツとゆうのが発売され¥2900ぐらいで買えます。それをやってからIIをやってもいいのではないでしょうか?
ちなみにキングダムハーツとキングダムハーツファイナルミックスのちがいですが。。ファイナルミックスは後に発売された物で外国で発売されたものです。追加要素があったり、言葉が英語で字幕です。今買うならファイナルミックスが良いと思われます。
テイルズオブジアビスですが。。。
前作までバトルが2次元(奥行きがない)ステージでしたが、今作は3次元(奥行きがある)ステージに変わったそうです。
じぶんはキングダムハーツIIをかったので金穴で他は分かりません。
タダ、キングダムハーツはやって損はありませんョ。
    • 0
この回答へのお礼

キングダムハーツはディズニーキャラが多いですがあまり詳しくありません。それでも楽しめますか?
ちなみにolyakeさんはディズニーは知っているのですか?

No2です。

メタルギアソリッド3スネークイーターとの違いは

Disc1 本編では3人称視点モードとデモシアターが追加

Disc2 オンライン対戦 ボスサバイバルみたいなの 猿蛇合戦 シークレットシアター MSX2版「メタルギア」「メタルギア2ソリッドスネーク」完全移植

Disc3 (これは初回特典なので注意!)全てのムービーを編集まとめたもの。

という通常版が2枚組み、初回限定版が3枚組みです。

自分が以前回答したものをコピーしちゃいました。

個人的にスネークイーターをやり込んだ人はオンラインしないと物足りないと思います。自分は旧型PS2でネットワークアダプター売り切れたので(旧型のアダプタはPSサイトでしか販売してません)できません(泣)旧型(SCPHー10000台)をお使いでしたらお気をつけ下さい。

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/mgs3_sub/japanese/i …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぼくも公式サイトは見たことはあるのですが
いまいちわかりずらくて・・・
そうですか、オンラインがメインみたいなものですね。
オンラインは今までやったことがないので挑戦してみようかなと思います。

ANo.1の者です。

ディズニーほとんど知りません。
ストーリー等は毎回(ソフトごと)に違っていて知らなくても何ら問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかあ。
CM見てもおもしろそうなので買おうかな・・・

メタルギアソリッド3サブスタンスはオンライン対戦ができます!その他ミニゲームが追加されてます。

MGAがあればスペシャルアイテムをゲットできます。
    • 0
この回答へのお礼

オンラインですか。。。
やったことないのでやってみようかな??
サブスタンスでは主にどんなものがプラスされているのでしょうか?
普通の3との違いはオンラインできるところだけですか?