プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラクエって作品(ソフト)の一つ一つにサブタイトル付いてますよね?
全種類のサブタイトル知ってる方いましたら教えて下さい。
1,2にはついてたかな?

A 回答 (4件)

1・サブタイトルなし


2・悪霊の神々
3・そして伝説へ

ここまでがロトシリーズです。
3の勇者が1の勇者の祖先、1の勇者とローラ姫の子供3人が、
それぞれ独自に作り出した国の子孫たちが、2の3人の王子、王女です。

4・導かれし者たち
5・天空の花嫁
6・幻の大地

ここまでが天空シリーズです。
勇者の装備は天空の剣、鎧、盾、兜。
6のみラミアスの剣、オルゴーの盾、スフィーダの盾、セバスの兜ですが、
攻略本のイラストを見る限り、同じ物です。

7・エデンの戦士たち

ここからは新シリーズ。続編にも期待しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!!
すごいですねemuyuさんは!
そっかあ、ドラクエってこうなってたんだぁ・・・・。
いやぁ、どうもありがとうございましたぁ・・・・・。

お礼日時:2001/12/15 18:25

1はサブタイトルなし


2は悪霊の神々
3はそして伝説へ…
4は導かれしものたち
5は天空の花嫁
6は幻の大地
7はエデンの戦士たち
記憶なので曖昧かもしれませんがこれだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
やっぱり1には何もないんですね。
daizuさんの記憶は素晴らしいですね!!

お礼日時:2001/12/15 18:02

2. ~悪霊の神々~


3. そして伝説へ・・・
4. 導かれし者たち
5. 天空の花嫁
6. 幻の大地
7. エデンの戦士たち

1はわかりません(ないかも?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、すごい!!
とても参考になりました。
じゃあやっぱり1には何も付いてないんですかね??
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/15 18:00

DQ2のサブタイは『悪霊の神々』では?



DQ1はサブタイ無しだったような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
2からサブタイトルはあったのか・・・・。

お礼日時:2001/12/15 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!