プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
宜しければアドバイス等お願いします。

私は、職場の先輩に密かに恋しているのですが
先輩には彼女がいます。

先輩と私は仲が良いのですが、
妹的存在で接してきているのはわかっています。
本当に優しいお兄ちゃんみたいに…。

先日、クリスマスの予定を照れながらも嬉しそうに話す
先輩をみていたら、顔は笑顔でいられましたが、心が切なくて苦しくて…つらかったです。

想いを伝えようかとも考えていたのですが、
彼女とはゆくゆくは結婚も考えているらしいです。
あぁ、何も言えない。この関係を壊したくない。
彼女と幸せになってほしい。
と、思う反面
やはり私が先輩のそばにいて、一緒に幸せになりたいな…。
という想いが膨れてきてしまいます。

何を質問して、どんな回答を求めているのか自分でも
わからない文というのはわかっているのですが、
これを読んでくださった方が思うことを
書いていただけたら、私の気持ちの解決の糸口になるようなきがしたので…。
乱文ですみません…よかったらコメントお願いします。

A 回答 (5件)

それは無理です。


問題波風を起こして先輩方に不安を抱かせることも無いでしょう。

早い者勝ちというか既にスタート地点が違っていたのです。
どうやっても追いつくことは出来ません。
何かが壊れます。

恋愛の縁は無かったのです。
必ず質問者様を誠実に愛してくれる人は現れますのでお待ちください。
朗らかな気持ちで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…波風が立つことはさけられませんよね…。
今はまだ、すぐにふっきれるような想いじゃないので…
時間をかけて、ゆっくりと考えていこうとおもいます。

お礼日時:2006/01/03 14:28

わかります!!!


まさに私も今同じ状況です!!!
少し違う点は、ちょうど1ヶ月ほど前までは「友達以上恋人未満」の関係を築けていたという所ですかね。
でも、会社でちょっとした噂になってしまい、それから態度がガラリと変わってしまいました。
私の先輩の方は、彼女とは上手くはいっていないみたいですが、
なかなか別れようとしません。別れを切り出せないそうです。

私も、先輩が幸せならそれでいいかなと思う反面、
やっぱり自分が先輩の近くにいて、一緒に過ごしたいっていう気持ちが日に日に強くなっていて、今とても辛い状態です。

一度”妹”として見られてしまうと”女”として見てもらうのは困難だと思いますが、お互い頑張りましょう。
私はもう少し、頑張ってみます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっとした噂でも気にしてしまう人は
態度ガラッと変わってしまいますよね…。
目の当たりにしてきたことがあるので、よくわかります…。
お互い頑張りましょうね。
私も頑張ってみるというか…妹としてでも、
もう少しだけ彼のそばで彼の笑顔をみていたいので…。

お礼日時:2006/01/03 14:39

うわぁぁぁ切ないですねぇ。

苦しいですねぇ。お心察します・・・。「彼女と幸せになってほしい」って思えるなんて本当に好きなんだなぁって思いました。どうしたら良いんでしょうねぇ。なんか書き込みたかったんですけど私にもわかりません。ごめんなさい。流れに身を任せるしかないのかなぁ?辛いと思うけど傍にずっといたらそのうち状況が変わって・・・みたいなこともあると思うし・・・とにかく思いつめないことかな?コンパの誘いがあれば行ったり他のことも遊ぶし先輩の事も好きなままでいる・・・。ゆとりを持って続けていったら先輩とどうゆうかたちであれ、良い関係が築けると思います☆クリスマスは恋人だけのものじゃないんだし!何か贈っても良いのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!あまり、思いつめないようにします。
クリスマス、年末年始などバタバタしてしまって
贈り物を渡す機会を逃してしまいました;;
アドバイスしてくださったのに…すみません;ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/03 14:35

諦めるな、とは言いません。


そして、オレにも今すごく好きな女の子がいます。
オレはそのこと、近付くつもりです。
でも、神経質にならないで下さい。
「男は彼だけじゃない!」
オレも「女はあの娘だけじゃない!」
そう思っています。
まるで負け惜しみ、慰めのように聞こえるかもしれません。
でも、事実ですよ。
男は彼だけじゃないし、女はオレの好きな娘だけじゃない。
チャンスは山ほど巡ってくる。
そうだとするならば、もっと気楽に会話さえ楽しめそうではありませんか?
よくよくしくならないように。
彼女になれれば、ラッキーぐらいの気持ちでいましょう。
オレも彼女とセックスできれば、ラッキーと思ってやってます。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!男は彼だけじゃない…!!
今はまだ、他の人に気持ちがいくことは考えられませんが…
これからも気楽に彼と話していって、
他の人にも少しづつ目をむけてみようと思います。

お礼日時:2006/01/03 14:33

既婚者です。

男と女には赤い糸があって、結ばれるもの。縁というものは、そのときは結ばれなくても、後々縁があれば必ず結ばれる。その人と本当に一緒になりたければ・・・。今、結ばれても幸せになれないかもしれない、また今その彼を奪ったとしたら、結果的に皆が幸せになれるかもしれない。人間は頭で考えて行動するけれど、けっして理性どうりに行動できない時もある。いろいろな過ちをおかしながら、いっぱい
男と女に悩んで生きていきましょう。行動に移すも移さないもあなたが決めること。失恋なんて本当につらいことだけれど、そのつらい経験をした人ほど、(別に男と女の愛情に限らず何事も)幸せを感じられる人になるはず。真剣に悩む人大好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
赤い糸…私も信じています。
今、彼と私…また、まわりにとって最良の道を選ぶことにします。
sum3さんが言うとおり、赤い糸が繋がっていれば
いつか…結ばれる日がくるかもしれないから。

お礼日時:2006/01/03 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!