マリオカートやゼルダの伝説がすきです。今なら、64が本体2000円程度、マリオカート1200円、ゼルダの伝説 時のオカリナ、ムジュラの仮面の二作を合わせて1200円程度で買えるのですが、これらのソフトは中古で64を買ってまでやるぐらいなら、DS本体とそれようのマリオカートを買ったほうがいいでしょうか?これらのソフトを全て遊んだという方がいたら、参考にししたいのでお聞かせください。

A 回答 (2件)

 それは値段的に見ても 買いですよ。


新作ソフト1本よりも安いかも・・・

 特に「ゼルダの伝説」2作品に目をつけたいところ。
それ以外にも「スターフォックス64」や
「風来のシレン2」もおすすめです。
 
 マリオカートも DSやダブルダッシュ!! 新作が2本出ていますが、
64もいまでも色あせるものではありません。
操作感も異なりますし、コースがまた ちがいます。
新作のほうも とても楽しいですけど、
これにかこれの良さもあります。

 ロクヨンはけっこう名作ソフトが多いです。
その値段なら まちがいなくお買い得です。
 それに任天堂の製品は すごく頑丈で、
中古品で買うのも それほどためらう必要はありません。
カセット下の差込口さえ掃除していれば ちゃんと使えます。


 ただ 「ムジュラの仮面」は
「メモリー拡張パック」「ハイレゾパック」専用です。
この機器は ニンテンドウ64の拡張用パーツで、
両方は 名前が変更されただけで 機能はまったく同じものです。
「メモリー拡張パック」が新しい方の名前です。
これがなければ 「ムジュラの仮面」を遊ぶことはできません。
まずは店員さんに このパックの存在を 聞いてください。
ほかの専用ソフトは「ドンキーコング64」「パーフェクトダーク」などがあります。

 なくても遊べるけど対応ソフトは おもに
「スター・ウォーズ 出撃!ローグ中隊」など。
こちらは パックがあれば 高画質で遊べます。

 今後ほかのゲームを買う際には
「専用」という文字にも気を配ってみてください。
    • good
    • 0

DSは持っていないのですが・・・



ゼルダの時のオカリナとムジュラ仮面は面白かったですよ。十分楽しめます。
本体とソフトを全部買って5000円程度なら、‘それ専用’ということで買っても良いように思えますが^^;
もちろん新作は望めませんが、安い中古ソフトを見てみるとかすれば、遊べると思います。
またPSと異なり、古いソフトの出しなおしは任天堂はあまり行っていないかと。

一方DSは今最新機ですし、携帯ゲームです。
その点では大いに異なると思います。

興味があり、まだやっていないのでしたら、ぜひ買ってみてください。後悔はしないと思いますよ^-^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

手軽な無料ゲームや最新ゲームが楽しめる
四川省
ペアの牌を見つけ出し、線で繋いで消していくパズルゲーム!

30分無料!プレミアムゲーム
世界基準の本格Flashゲームが日本上陸!


カテゴリ