質問

別に差別や他意はないのですが、映画監督の井筒和幸監督は在日朝鮮人みたいですね。
何世なんでしょうか?。
マスコミに公表しているんでしょうか?。
まあ、あえて公表する必要もありませんが。

通報する

回答 (2件)

族フォーラム2005では活躍する在日として紹介されたらしいです。

彼の言動からも在日だとわかりますね。

この回答へのお礼

そうなんですよね。
京都でのそのイベントでそのように紹介されていたんですよね。
年代的に学園闘争の世代でイムジン川の発売問題やらを身をもって経験したから、在日的な劣等感を共感していると思ったのですが、事実本人が在日だったんですね。

え~?本当ですか?
知りませんでした!
私は日本映画で(サムライ物、アニメ、国内向け映画)以外は、つまらない映画しかありませんでしたが。
井筒監督を初めて知ったのが
(ゲロッパ)でしたこれは大変良かったです。
しかし、井筒監督は嫌いです。その後の映画も古臭く何かに凝り固まったような撮影でした。
そんな事はさておき。在日とは知りませんでした。

この回答へのお礼

のど自慢くらいしかちゃんと見たことがないんで、井筒監督の評価は自分は何とも言えないのですが、パッチギで彼の内面が表面化しているのかもしれませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?21 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

みんなからの映画レビューブログ

テルマエロマエの原作料に唖然

昨年のGWに公開された映画のテルマエ・ロマエは、興行収入59億円という大ヒットとなり、海外にも進出したという。  その映画化の際の原作料について、原作者のヤマザキマリさんから衝撃の事実が告白されていたことが話題になっている。  なんと、原作料が100万円だったというのだ。えっ・・・この漫画自体がすでにかな...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ