プロが教えるわが家の防犯対策術!

 固定電話を買おうと思っているのですが、買おうとしていたタイプの感想を聞いているとIP電話からの電話番号が表示されないという欠点がある事に気づきました。
 IP電話からのナンバーディスプレイも表示されて、留守電機能・盗聴防止機能・子機増設最低3台~4台くらいまで可能な物を探しています。
 この条件に合うものはありませんか?。

A 回答 (2件)

IP電話の番号が表示されるかどうかは電話機の持っている機能ではありません。

(通常のナンバーディスプレイに対応しているかどうかだけ)
IP電話会社の仕様によるものでしょう。

あと盗聴防止の観点からいえば、最近はデジタルコードレスが良いと思います。


http://www.pioneer-pcc.jp/product/digital/tf_sd1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IP電話会社によるんですか。
自分はOCNなので、問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2005/12/25 03:24

>IP電話からの電話番号が表示されないという



それは具体的に何という電話機ですか?それを調べた方が早い様な気がします。
ナンバーディスプレイに対応している電話機なら、IP電話だろうと固定電話だろうと、電話番号は表示されると思いますよ。
私の使っている電話機も、もちろん、表示されています。普通のナンバーディスプレイ対応電話機です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/d …
このパナソニックのRU・RU・RUという商品なんですが、価格ドットコムのサイトの評価でそういう意見があったものですから。

お礼日時:2005/12/25 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!