プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、電源がバチバチッとショートし、電源が壊れました。
電源を取り替え、無事、パソコンは動くようになりました。
幸いに、データ等も残っており、電源以外に壊れた個所は無いようでした。

しかし、ショートする前と比べ、インターネットの表示速度と言いますか、接続速度が遅くなったように思います。
確かに、使っている分に支障はありませんが、前より遅くないかなーと、気にはなりました。

電源以外にどこか壊れた部分があるのでしょうか?
また、表示速度や接続速度が速くなる方法は何かありますでしょうか?

A 回答 (1件)

遅いのはインターネットの処理だけで、ワープロや表計算など、


他のソフトの動きや表示が遅い感じはありませんか?

もしそうで、かつネットがADSL接続なら、モデムがおかしい可能性があります。
インターネット上に、ADSLの速度を測るサイトが有りますので、
現在どれくらいの速度で接続できているか確認してみてください。
明らかに遅いようなら、PCの電源を切り、モデムの電源を切り、
30秒くらい待ってからモデムの電源を入れ、
LINKのランプがついたら、パソコンの電源を入れてネットに繋いでみてください。

もしこれで改善されないようであれば、別の問題を考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!