プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポンティアック ボンネビルのワイパーブレードを交換したいのですが、型番がわかりません。どのメーカのものでもよいので、型番などを教えてもらえますか?

ヲートバックスに見に行ったのですが、どれが合うのかわからず困ってしまいました。
ボッシュの「輸入車用」ってコーナーにBMWやフォード用はあるのにポンティアック用ってのがありません。
店に置いてある「適合表」にも載っていません。

A 回答 (2件)

まったくの予想になりますが、ボンネビルはポンティアックのフルサイズ、つまりGMのフルサイズですから、同時代のシボレーやビュイックのフルサイズのものが応用…できないかなぁ。

たとえば、90年代頃のボンネビルなら、正規輸入されていたビュイック・パークアベニューと兄弟車になりますし、その前、FRモデルならシボレー・カプリスあたりがやはり兄弟車として正規輸入されていたはずです。そのヘンだったら適合表に載ってないかなぁ。んで、流用できるような気がするのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

ブレードの長さと取り付けタイプは判ったのですが、流用できるものは見つかりませんでした。
で、メーカに装着アダプタの単品売りしているかどうかを問い合わせることにしました。

長さは測れば判るので、ブレードがアームに取り付けてある部分がどの様なタイプであるのか知りたいのでしょうか。

GMの第二純正社と呼ばれるACデルコ社が扱うワイパーはUフックタイプです。

貴方の車がどの様なタイプか不明なら店員さんに確かめてもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

取り付け部分は「サイドピン」と呼ばれるタイプでした。
が、サイドピン用のアダプタは特定の長さの物にしかついていなく、メーカに別売りしているかどうかを問い合わせることにしました。