アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが以下の楽器が輝いている、素晴らしい、最高、などと思う曲を教えてください。できれば演奏者も教えていただけると助かります。
・エレキギター
・ベース
・ドラム

よろしくおねがいします

A 回答 (8件)

自分は断然トム・モレロです。


レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのギタリストです。
ギターの演奏方法をかなり押し広めました。
このトム・モレロは、ギターでDJのスクラッチ音を出すのが有名ですが、その音を聴ける曲は、「BULLS ON PARADE」です。
ベースだと、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリーです。凄くファンキーで、素晴らしい演奏者です。
どの曲がって事はないんですが、アルバムだと、「母乳」と「ブラッド・シューガー・セックス・マジック」です。
ギタリストのジョン・フルシアンテも、すっごく悲しいギターが特徴です。上のアルバムでは結構ファンキーなんですがね。

どちらもカナリお勧めです!
    • good
    • 0

マイブラはアルバムlovelessは


全部いい曲ですよ。
ジミヘンはパープルへイズなど。

ストーンローゼスはエレファントストーンですね。

NIRVANAはIn UteroのServe the servants
のドラムですね。
    • good
    • 0

QUEENのブライアン・メイのギターはしびれますよ~!


まず彼にしか出せないあの音です!
そして1秒近く遅らせたディレイを使ったライブでやるギターソロとかヤバイです!!
ぜひ聞いて(見て)ください!
    • good
    • 0

ギターで、ツェッペリンが出たらディープパープルも出てこないと。



70年代のリッチーブラックモアは最高だと思います。
入門編としてdeepest puppleというベスト盤があるので聞いてみてください。個人的には、burn、highway star、lazyがお奨め。

リッチ-がらみでレインボーもお奨め。kill the king、a light in the black…あげればきりがないです。
    • good
    • 0

回答No.3の者です。

ツェッペリンの曲ではほとんどギターがキンキラキンに輝いていますが、手始めとして"stairway to heaven"や"misty mountain hop"などの曲がいいかと思います。
    • good
    • 0

エレキギターだったらレッドツェッペリンはどうでしょう。

ギタリストのジミーページはギターの弾き方辞典みたいなひとなんで、1つのバンドながら表情豊かなギターサウンドが聴けると思います。

この回答への補足

皆さん回答ありがとうございます。
もしよろしければその人が特に輝いている曲名も教えてください

補足日時:2005/12/25 07:25
    • good
    • 0

素人の独断と偏見と思ってください。


ギターはマイブラのケビン・シールズは
ギターが持つ表現能力を最大限に生かしていると
思います。
もう一人上げるなら勿論ジミヘンです。

ベースはストーンローゼスなどのマニが好きです。
エレファントストーンは最高。
ベースっていいもんだなぁと。

ドラムは元NIRVANAのデイヴと
Oasis、WHOなんかのザック・スターキーです。
    • good
    • 0

チープ・トリックのアイ・ウォント・ユー・ミー・トゥ(ライヴ)なんか良いような気がします。


というか彼等の演奏が好きです。
楽器とかあんまり詳しくないです。orz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!