アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男闘呼組がデビューした頃に生まれた僕が聞くのは何ですが、男闘呼組みたいに格好いいロックバンドってないですかね?
最近、男闘呼組を知って聞いてみてスゴクはまっちゃったんですが、
もう解散していて、リアルで音楽を聴く事ができません。

男闘呼組が実際演奏してなかったとかそんな話はどうでも良くて、
男闘呼組みたいに、ノリが良くて、力強くて、
あと、メッセージ性の強い歌歌ってるアーティストって他にもいるんですかね?
曲調で似た感じを探していたら、
BonJoviやDefLeppardとか、海外のロックバンドの方向へ行っちゃったんですが、
やっぱりこれらも少し軽すぎる気がします・・。

もし、男闘呼組みたいな感じのロックバンドを知っている方が今したら教えてください。

A 回答 (2件)

候補をいくつか挙げてみます。

1.ザ・ブルーハーツ
2.ゴダイゴ
3.T-BOLAN
4.BUCK-TICK
5.BOOWY
6.矢沢栄吉(バンドではありませんが)

こんなもんでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ザ・ブルーハーツとかBOOWYは、確かにどことなく似ているところがあるかも知れませんね。
ゴダイゴは落ち着いた感じの曲しか知らないので、今度借りてきて見ようと思います。
矢沢栄吉は、名前は聞いた事あったけど、聞いた事ないので、T-BOLANとBUCK-TICKは今回初めて知ったので、
これらも借りてきて聞いてみようと思います。
どうもありがとうございました^^

JUN SKY WALKER(S)とかはどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これは、175が最新シングルでカバーしてたので興味を持っていました。
是非聞いてみたいと思います。