プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。27歳の女性です。

去年3年付き合っていた彼と別れてから好きな人はできてもうまく行かず(今でも好きです)、ずっとひとりです。

会社の女の子のうち、彼氏がいないのが私だけなので色々と気を遣われてしまったり、若いうちしかもてないよ~なんて言われると時々寂しい気持ちになったりもします。

先日会社の先輩(男女ともに)に言われてドキっとしたのは、「結婚適齢期の女と付き合うのって勇気いるよな」とのことでした。理由としては
・結婚前提に付き合わなければならない
・数年付き合って、結局別れたら女性の方がみじめで可哀想
だそうです。

休日はなるべく外にでかけるようにしているのですが、ひとりで暇をもてあましている時間が多くなってきたため、習い事でもしようかなって呟くと「ガツガツしているように思われるからやめとき!」と忠告されてしまいました。

彼氏が欲しいなとは思いますが、誰でもいいというわけではなく、何人かに付き合ってといわれましたが好きな人がいたので断っていました。

確かに、語学やテニススクールなどに出会い目的で通う人も多いとはおもいますが、決して悪いことではないと思っていましたがどうなんでしょう。出会いのためだけに通うのはどうかと思いますが。

それとも年齢に問題が・・・?

今まであまりまわりの目を気にしたことがなかったのですが(むしろ無頓着でした)、最近色々な人の話の中でドキっとさせられる発言が多いので、私みたいな人ってまわりにどううつるんだろうって急に気になり始めました。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

 こんばんは。

お礼ありがとうございます。質問者様が間違ってない!という意見が大勢かと思い、もう答えは出たのかな?と思いますので、後はちょこっと自分の事だけ話ますね。

 私は10代の頃同級生にストーカー気味に付きまとわれたり、同姓しか愛せない人にとっても好かれたり等色々あって、女性に自分の好意を示す事が下手になりました。

 感覚的にも男性的というより、どっちも判るような感じなので、逆に思い切った行動が出来ない所があります。

 そんな私ですから、嫌いではないけど生理的に受け付けない人にも優しくするので、ストーカーを作る人になっているような気がします。(女性から好意を示されると、過去のトラウマから逃げ出したくなるんです。)

 後、身体的な問題で多分子供に恵まれないのかな?と思っています。(Hは出来ますよ!)だから、こんな私でもいいと思う人じゃないと、結婚は駄目なんだと思います。(小金持ちになれたら、里子を迎えたいな~と思っています。壮大な夢って感じです。)

 あと、私は片親の一人っ子で育って来たので、(心理的に)誰にも頼れない→誰にも頼らないようになって行きました。だから、恋人が欲しいというより、その人が欲しいと思わない限り、異性に声を掛ける事はありません。(大体、心の輝きを感じるけど、傷ついていたり・心が弱くなっていたりしている人に出会うと、コロびます。そして、やはり気持ちを表すのが下手なので、凹みます。)

 ちょこっとのつもりでしたが、やっぱり長くなりました・・・反省。参考になるのでしょうか??私、経験も考え方も特殊な例が多いので。
 
 でもまあ、こんなのも居るし、こんな考え方もあるって知ってもらえればいいかな~と思ってカキコしました。質問者様も周囲に捉われる事なく自分のありのままに頑張っちゃいましょう!磨いて磨いて!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません!しかも何度もありがとうございます。

大変参考になりました。

>質問者様も周囲に捉われる事なく自分のありのままに頑張っちゃいましょう!磨いて磨いて!!

勇気がでました。
そうですよね、周囲に流されていたら何も得られないですよね。
新しい年が始まったばかりですが、もう5日も過ぎてしまいました。
時間には限りがあるので、色々なことに挑戦し頑張りたいと思います。

お礼日時:2006/01/05 22:36

最初から出会い目的で習い事をすると


その雰囲気を気取られて、妙な男が
寄ってくる場合がありますので、慎重に
なられた方がいいですが、習い事をすると
日々充実してくるので、恋愛よりよっぽど
楽しいと思った経験はあります。
恋愛の場合やはり相手があることなので
いつも楽しいばかりではないし、
いつか終わるのかもしれないとか
一抹の不安に襲われたりもするので。
年齢は皆さんおっしゃるように、今は
アンチエイジングの時代ですから、いくらでも
努力しだいで輝きます。年齢がいくほうが
教養や知識、経験も深まるし、女として
磨かれてくれば、若い子よりよほど
もてることだってあります。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません!

私もひとつのことに集中すると他が目に入らないタイプなので、恋愛よりもそっちに没頭してしまいそうです^^ゞ

年齢を重ねるごとに、魅力を高められればなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 22:34

「やめとき!」という言い方は名古屋で使う言葉なのですので、そのへんの方なのかなと思いますが、名古屋は田舎な意識がまだまだ残っているので、27歳にもなると嫁の行き遅れだのなんだのという意識を持って見る人もいますよね。


そんな人の言うことを生真面目に受け止めないほうがいいですよ。
あなたはステキな女性らしく、何人ものかたに告白されているくらいなのですから、まだまだチャンスはあると思います。

>先日会社の先輩(男女ともに)に言われてドキっとしたのは、
>「結婚適齢期の女と付き合うのって勇気いるよな」>とのことでした。理由としては
>・結婚前提に付き合わなければならない
>・数年付き合って、結局別れたら女性の方がみじめで可哀想

なんとも名古屋の人っぽい考え方の方たちですね~。
「結婚“前提”に付き合わなければならない」なんてことはないでしょう?
「結婚も視野に入れて付き合うことになりそう」ならわかりますが。
結局別れたら女性のほうが“みじめ”というのも、失礼なものの考え方です。
娘な年齢じゃなくなってしまったら、もう絶対嫁にいけないとでも思っているんじゃないですかね。
魅力的な女性で、30代を仕事に生きるステキな女性もいますよ。
子供を(それも2~3人)産むことを考えるなら、年齢的・肉体的・体力的に35~37歳くらいまでには結婚したほうがいいのかもしれませんけど…(出産と子育てはパワーがいるから)

好きな人と付き合ってもうまくいかないっていうのはありますよね。それは、もう好きなまま、相手の幸せを願って、新たな出会いを期待するほうがいいと思います。

習い事、いいと思いますよ!なにかの力が身につくじゃないですか!自分を磨くということになり、ますます魅力的な女性になっていくと思います。

会社の先輩の言うことは気にしないでください。
今は独身で生きる女性だって、当たり前になってきているのですから…
(でも30代半ばで独身で一人暮らしの私から言うなら、やはり助けてくれて支えになってくれる家族を新しく作っていくというのはいいと思います。孤独な一人暮らしはキツイですよ)

あせらず、習い事して毎日を生き生きと生きて、次の人を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

「やめとき!」って名古屋の人間しか使わないのですか?初耳でした。

先輩に言われたことは内容としては結構ショックでしたが、なぜか納得してしまう部分もあります。

例えば、私自身、次の恋愛は最後にしたいなと漠然に思うところがあります。結婚したいなと自然に思える相手じゃなければ付き合えないからです。

今まで数人の人とお付き合いしてきましたが、結婚の話にならなくても自分の中では「この人と結婚したら楽しい毎日だろうな」と想像していましたし。

そういうことが重たいと感じさせてしまうのかな?と悲しくなります。

習い事は以前からしたいと思っていて、家にお金をいれて、日々の生活費、車のローンなど払ったらそんな余裕がなくて、車のローンが今月で終わるので、そろそろ習いにいけるって楽しみだったんですけどね。

まわりの意見にとらわれることなく、好きなことをして有意義に自分の時間を使いたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 10:12

こんばんは、20代前半女、彼氏はアリです。


同僚がそんな人達ばっかりだったら、さっさと見切りをつけて他でみつけましょう。習い事も始めたほうがいいですよ。
何度か告白されてるってことは、綺麗な人なんでしょうね。だから周りは自分が優越感を満たしたくてそんなこと言ってるんですよ。
私も綺麗な人みるとうらやましいですもん。
男性社員からちやほやされているフリーの女性の先輩(質問者さんと同い年です)とかみると、ちょっとうらやましかったりしたりもします。恋人できるともうそういう対象として見られなくなってしまうし。
スポーツクラブは楽しいですよ。月額一万ぐらいあれば、いろんなスポーツを楽しめて、お友達も自分次第でいくらでも出来ます。私も会員ですが仕事が忙しくてあまりいってないのですが、オススメです。
あとは同じ趣味のインターネットサークルとか、たくさんあります。
今はインターネットが出会いのきっかけになっている割合もかなり増えてきてますから、出会い系の怪しいサイトはやばいですが、ノーマルな人の集まっているところで複数で楽しむのはよいのではないでしょうか。
あと、男性の殆どは料理ができる家庭的な女性を好みます。(私は家事全般ができません)
魅力的な女性になってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

何度か告白ってちょっと語弊がありました(汗)
すみません、2人に告白されただけで何度かとは言いませんよね。別に綺麗でもなんでもないです。元気だけが取柄です。

体が重たく感じるようになったのでジムいいなーと思うのですが、家や会社の近くにあるジムはものすごく高いんです。だから敬遠していました。安いところはものすごく狭くて何かするにも並ぶのだそうです。


ネットでであったり出会い系には興味がないのですが、人が集まるところで自然と友達ができればな~って思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 10:15

えーっと、彼氏が欲しいのは何故かな?好きになった人とお付き合いして、それが彼氏だと思うんですが……(汗)


好きになる人がいなければ彼氏がいないのは当然だし、別れた彼氏の事忘れられないなら、まだその時期が来てないだけなんじゃないかな?

習い事=ガツガツの感覚が全くわからないんですが、普通習い事ってのは学びたい事があるからやるんじゃないのかな~~~????
気になるならお花とかお茶とか着付けとか圧倒的に女性が多そうなものを選ぶとか個人レッスンの楽器をやってみるとか。

まあ、キツイ事を言えば「若いうちしかもてない」のは「若さしか武器がないから」。
いい機会だから若さが失われてももてるほどの何かを身につけてみたらいかがでしょう?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

恋人が欲しいと漠然に思ったことありませんか?
ちょっと寂しいなと感じるときに。

それが誰でもいいわけではなく、好きな人とかちょっと好意を寄せている人とか、対象は具体的になってしまいますが、私は恋人がいる時期の方がなんでも前向きで積極的になれるので、お互い頼ったり頼られたりという関係もいいなって思うんです。

お花やお茶には全く興味がなくて、どちらかといえば株とか勉強したいくらいです。料理は毎日お弁当つくっているので習う気にならないのですが(あれって習うものでもないと思いますし)、そうですね、若さしか武器がないのはもったいないことだと思うので、まわりの印象など気にせず、何かやってみようと思います。語学が好きなので見学してみようかな。

お礼日時:2005/12/25 10:21

>「ガツガツしているように思われるからやめとき!」


これまたずいぶん過敏な人だな(笑
別にいいじゃないか。時間に余裕があってやりたいと思う事が
あるなら、どんどん挑戦してみるのはいいことだ。人との出会いも
あるだろうし、ないより、好きなことに積極的に取り組む姿ってのは
好感が持てる。
出会いが目的で通う人も居るだろうが、やりたいからやるって人が
大半だろう。でなきゃ続かん。
出会いがどーのこーの言わずと、やりたいことやればいい。
そのほうが前向きに明るく元気で魅力的だ。前を向いている人には
いくらでも出会いの機会なんて訪れるさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

本当は習いたいことが山ほどあるのですが、経済的な理由と時間的な制約でひとつに絞らねばならない状況です。

勉強したいから通う、そしていい出会いがあったらいいなくらいの気持ちでいればいいのでしょうか。まわりが私の言動に逐一反応してくるので内緒にします。

前向きなご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 10:24

 こんばんは~。

私なんか32歳♂のシングルベルです。周り女性だらけの職場ですが、クルシミマスですよ???

 さて、馬鹿はほっといて、周りの人が過敏過ぎる気がします。何で居ないといけなないのでしょう?

 習い事に行く→何故男漁りに行くという発想になるの?

 ただ、一般的に適齢期と言われている女性(しかも、遊んでいるとか何か目標に燃えているので、恋愛とか論外といった変わった人ではなく、ちゃんとした一般的な女性←ココがポイントですね。)に対して、まあ付き合って見ようか?っていうのは、”ちゃんとした男性”はならないかもしれませんね。(ちゃんとしたってのを連呼しているのは、私は一切結婚を考えてない為です。あしからず。)

 でも、質問者様間違ってません。好きでも無いのにさびしいから付き合うとかサイテーだと思いますし、好きな人が居る→だから言い寄られても靡かない→その為フリー状態が続く・・・私は人として当たり前でしょう?と思いますよ。どうこう言う周りが変ですよ。(愛されているというか、心配しての行動とは思います。だから過敏なんじゃないかと思うのです。)

 いずれにしても、別に習い事行ってもいいと思いますし、無理に外に出なくてもいいと思いますよ。(いや、お外に出るのが好きなら無問題ですが。)

 ただ、とってもとってもおせっかいですが、好きな人の事は、ケリを付ける事も視野に入れてもいいのでは?(もしかしたら、周囲の方も、それが一番心配で、やきもきしている可能性ないですか?)

 ただ、>数年付き合って、結局別れたら女性の方がみじめで可哀想
だそうです。

 これは・・・もちろん、質問者様を思っての発言ですが、花の命は短い的な、男尊女卑の考えですよ~。

 例えば、60過ぎのおじいちゃんが一人でコンビニに弁当を買いに来て、本人は全然思ってないのに、その姿を見てレジに立った店員がいいようの無い空しさに襲われる・・・とか抜かすような。

 余計なお世話だと思います。(しつこいようですが、質問者様を思えばこその発言だろうとは推察しますが。)

 今なら40代でも”へ?”と思う位素敵な人いっぱいいるじゃないですか?質問者様も頑張って時間を止めましょう!

 という事で、多分問題なしですよ。後は、質問者様がこれまでの自分に自信をもって行動するだけだと思います。来年も充実した1年が送れるといいですね!(私は彼女欲しいので、来年こそは好きな人にアタックしたいな~と思ってます。私もガンバります!)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

ちょっとまわりの人の意見に過敏に反応しすぎたみたいです。反省してます。

04takaさんも勇気をだして好きな人にアタックするんですね。私にはそんな勇気がありません。でもどうして結婚を考えないのですか?差し支えなければ教えてください。


来年はどうやら自分磨きの年になりそうです。
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 10:41

私はCIARA78さんみたいな女性とってもいいと思いますよ^^



やっぱり結婚とか恋愛とかって、焦ってうまくいくことって無いと思うんですよ。
やっぱり自然と好きになって、相手も好きになってくれて、お互いが「この人とこの先一緒に過ごしていたい」って思えた時に結婚なんてすればいいんだし、それが20代だって30代だって40代だって、それはそれでいいと私は思うけどなぁ☆

それに「彼氏が欲しいなとは思いますが、誰でもいいというわけではない」っていうCIARA78さんの考えは大切だと思います☆

あと習い事ですが、必ずしも恋人が見つかるとは限らないけど、いい出会いはあるかもしれないですよね。
それが異性か同性かはわからないけど、CIARA78さんにとってプラスになる出会いがあるかもしれないし。

やってみてもいいと私は思いました^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

習い事はやってみたいことが3つくらいありますが・・・経済的・時間的な問題でひとつしかできません。それをつきつめていく過程で、いい出会いがあればいいなって思いますけれど、そんな一石二鳥な話ありませんものね、なかなか。

やっと5年間払い続けた車のローンが終わったので、今度は自分の勉強のために使います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 10:44

 私は、30代の男性です。



 『語学』など、やりたいものがあるのなら、やった方が良いと思います。
周囲の人にどう思われようと、やりたい事はやるべきです。

 『語学』スクールの中で出会うことがあるかもしれないし、出会いがなかったとしても『語学というスキル』が身につくと思います。

 『語学』を学ぶことで、今後の仕事の『可能性』も広がると思います。

 周りの人の『意見』を聞くことは大事だと思いますが、あまり周りの人に振り回されるのは良くないと思います。

 自分自身はどう思うのか、の方が大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

そうですよね、ちょっとまわりの意見に左右されすぎていました。

別にガツガツしていると思われてもいい気がしてきました。本当は語学が勉強したいのですし、それを頑張っていれば、将来的になにかにつながる気がします。

頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 10:46

廻りにどう映るかなんて関係ないでしょ!


年齢なんて全く関係ないし!
先輩たちに失礼かもしれませんが
「結婚適齢期の女と付き合うのって勇気いるよな」って・・・なに言ってるんでしょう?物じゃないんだから。
そういう人は、人としてたいしたことないですね。そんな人たちからはどう見られても良いでしょ!
若いうちしかもてないよ~なんて???男も女も年齢関係なくもてる“人”はもてます。
格好いい(人としてね)人の廻りにはやっぱり格好いい人が集まります。 CIARA78さんも、好きな人がいて・・・それだけで良いじゃないですか!
その気持ちを捨てて、恋人が欲しいから・結婚したいから。なんて少し違うと思うけどな!
手っ取り早く、インスタントで良い事はどれをとっても対したことないですよ。
CIARA78さんも格好いい女になって下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

人としてかっこよくなれるよう自分磨きに励みたいと思います。

好きな人を見返してやりたいと思う気持ちもありますし。頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!