アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 2週間前に12月24日で2年半記念を迎える初めて付き合った彼女と別れました。
 私は今年社会人で大学3回生から付き合い始めました。いるのが当たり前だった人が急にいなくなってまだ実感がありません。別れてから昔を振り返っても意味がないので今は前向きに「別れは出会いの始まり」と思いながら日々生活しています。
 
 皆さんは別れた後に次の出会いや恋愛に発展するのは意識して出会いのある場に行っているからでしょうか?
 それとも普通に生活していて恋愛をしたのでしょうか?
 初めて付き合った彼女と別れたのでこれからのことも初めてです。
なんか言葉がむちゃくちゃですいません。誰か気持ち
わかってくれる方いますか・・・。

A 回答 (5件)

同じく、最近別れました。


付き合うのがしんどいと思っていましたけど、
別れると成ると、不安は一杯。

でも、今まで当たり前すぎて、大切に思えなかったこととか、自分が成長する事を忘れてしまって居た事を、
もう一度思い起こせば、これで、むしろ良かったのだと思います。

私は、高校を卒業して、初めての彼が出来てから、
彼は変わっていってますが、何故か、一人の時はありませんでした。二股してるとか、そう言うのじゃないんですけど、分かれた時には、誰か好きに成れる人が、そばに居たんですよね。友達として、見守ってくれてたんですよ。
自分が気付かなかっただけで。
でも、今思えば、だから、成長できなかったんですよね。

自分が変わろうと思ったことなんて、一度も無かったんです。今回、初めてかもしれません。
本当に一人になったのって。
それでも、支えてくれる男性は、周りにたくさん居ますが、不思議とそれに甘えようと思わないと言うか。

自分が変わりたいって思える時だから、
頼る人が居ない分、自分でやらなきゃいけない物事の範囲がひろがるし、良かったって思っています。

今までもそうだったけど、自分が楽しく人生を生きて、
輝いていると、何故か相手から寄って来てくれるので、
無理に出会いを求めなくても、不思議と、次の出会いが生まれてきていました。
だから、今も、自分が成長する事しか考えません。

意外と、13年ぶりに一人になってみると、気楽なもので、それも、捨てたもんじゃないと思えますよw
今の状況が不安に思えるでしょうが、それを楽しんでしまえば、何らかの道が見えてくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までもそうだったけど、自分が楽しく人生を生きて、
輝いていると、何故か相手から寄って来てくれるので、
無理に出会いを求めなくても、不思議と、次の出会いが生まれてきていました。

 素晴らしいアドバイスです。恋は焦らずに自然とできるってことですね。これから無理に出会いを求めず自然に恋愛しようと思います。 
 ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 13:40

#No1 chika8394です。


No3のpigtailさんのアドバイスを見てなんだか元気が出ました。
無理をせず、自分のペースで成長できるように頑張ります。

お互いがんばろうね!
    • good
    • 0

こんにちは。


私も、まだ正式に決まったわけではありませんが、おそらくもうすぐ彼と別れる事になるだろう…という一人です。
質問者さんは、社会人一年生ですね。
まだまだほんと、人生も恋愛も、これからだと思います。
学生の頃は、お互い時間もあって、いつも一緒にいて…というのが当たり前だったと思うのですが、
これから、仕事にも生きようとすると、特に男性にとっては正念場だと思います…社会に出て数年は社会人生活を営むための基盤を作る大事な時間だと思うので。
仕事もプライベートもがむしゃらにがんばって、人間の幅を広げていってください。
きっと、恋愛もついてくると思います…彼女を思いやる度量の大きさができてくるというか…
私の彼は、それができない人でした…仕事のために簡単に前の彼女を捨ててしまった人でした(その件をきいたとき、「あー私もいずれ彼の仕事の犠牲にされるのかな」と思いました。そのとおりになりました)。
何だか直接的な回答になっているのかよく判らない上偉そうでで本当にすみません;
ただ、私たちのような思いをしてほしくないと思ったので思わず書いてしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様も今厳しいときなんですね。自分のことで精一杯だと思うのにこんな私なんかにすいません。
 私は回答者様の彼氏さんの考えは納得できません。唯一家族以外で愛している異性が仕事するには邪魔ってことですよね。
 私はむしろ彼女がいるから今まで頑張ってこれました。彼女もそうでした。仕事は半導体のエンジニアなんですがこれからもっともっと忙しくなり勉強の毎日だと思います。だからこそ彼女っていう存在がほしいんです。
 今まですごい意心地良かったです。
回答者様も頑張ってください。クリスマス前に別れたカップルは私以外にたくさんいるんでしょうか。みんなそれぞれ辛い想いをしているんですよね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 13:46

人間てな、悲しいかなほっといても心は成長する。


時間が経てば心の容量が増える。
恋人がいるときは、恋人でいっぱいいっぱいなのだ。
付き合っている間は、時間の経過とともに容量が増加しても、その分彼女との
思い出によって埋められていくからわからんだろう。
失恋しても別に相手との過去を忘れる必要は無い。
別れたその時はショックで何もてにつくまい。だからって無理に忘れて
消化しようなどと思い込むことも無い。
しばし待て。いずれ心の容量が増えれば、元恋人の事が心にたまって
居てもほかの事を考えられるだけの余裕となる。
別れた後では新しく容量を埋める存在は居ないのだからな。

人生長いんだ。まあ、のんびりいこうぜ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい温かいアドバイスありがとうございます。
 人生は長い、のんびりいこう。はい。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 13:38

わかります。


私も別れたばかりで不安定な気持ちのままですが、
前向きに考えようと思っています。

ほんとは、まだ彼のことが忘れられないです。
彼以上に好きになれる人はできない気がする…。

でも、いままでいろんな人と付き合ってきましたが
この人がいちばん!と思っても新しい彼ができると
いつの間にか前の彼氏より好きになっていました。
だからきっとまた、今以上に好きになれる人ができると
思っています。

いろんな場所にいっていろんな人に出会えば
自然と彼女はできますよ(^ー^)

あせらないでいれば、時間が解決してくれます!
…って自分に言い聞かせています(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。
クリスマスはUSJに行って、ケーキ食べて、プレゼントあげて、初詣行って、温泉旅行行こうねって言ってたんです。
 街に出ると寄り添いながら歩いているカップルを見ると「いいなぁ」って。
 ただ焦ってもいけないのはわかっています。時間が解決してくれるんですね。今は彼女より好きな人は現れないって思っていますが、いつか現れる日まで一人の時間も過してみようと思います。

お礼日時:2005/12/25 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!