アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を期にナンバーディスプレイ対応の電話機に変えたいと思います。
というのも結婚後は私の親と同居となる為 それぞれ区別がつくようにとの思いからです。

早速、電気屋さんに足を運びましたが、ひと言に『電話機』といっても沢山あって
迷ってしまいます。
最近はFAXもだいぶ普及しているようですので“ナンバーディスプレイ対応電話なら安く買えるだろう・・・”
なんて思っていたら意外と値が張るんでビックリ!!

条件として子機が2台あると便利かな?と思います。
そしてできれば子機にも液晶画面があると・・・(贅沢?)

そこで、おすすめの電話機があったら教えていただきたいと思います。
ちなみにFAXやLモードは必要ありません。

自分なりにはケンウッド、パイオニア、ヴィクターなどを候補に挙げています。
(今使っているのはパナソニック製)

音がいい、機能が良い、使いやすい等 意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

我が家で使っているのは「シャープ」の電話機ですが、



「誰からコール」という機能が付いており、
あらかじめ電話帳登録してある人から電話がかかってくると、
「○○さんから電話です…」と、電話機がしゃべってくれます。

相手が非通知にの場合は「非通知です…」
公衆電話の場合は「公衆電話です…」というふうに、教えてくれます、
かけてきた相手によって、着信音を使い分ける事も可能です。

うちで使っているのは、子機が1個ですが、子機2個付きのものもあるようです。

ちなみに、新聞のチラシ広告に入っていた量販店で買ったときの購入価格は¥7980円でした、
子機2個付きは、なかなか安くならないと思います…(おそらく)。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/cj/index.html#cj …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「誰からコール」で名前を教えてくれるんですか~。なんて画期的!!
でもそれって呼び出し音じゃなくて「〇○さんから電話です」と呼び出すんですか?
遠くに居たから気付かなかった・・・なーんて事はないのでしょうか?
うーん(ーー;)

>子機2個付きは、なかなか安くならないと思います・・・

やはりそうですか・・・。
それにしてもk-chanさんは¥7980で購入したんですか?
すごい!買い物上手ですね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 19:20

たびたびすいません…、m(_"_)m



>でもそれって呼び出し音じゃなくて「〇○さんから電話です」と呼び出すんですか?
>遠くに居たから気付かなかった・・・なーんて事はないのでしょうか?

「通常の呼び出し音」と「○○さんから電話です(ボイス)」が、交互に鳴ります。
つまり…、
「プルルルルルルルル…」「○○さんから電話です」「プルルルルルルルル…」「○○さんから電話です」…
と、このように延々と鳴り続けます。

呼び出し音は、うちの電話機は「小」「中」「大」の3段切り替えですが、
「大」にしておくと、1階で鳴っている音も2階まで聞こえます。

出来れば、量販店などで展示してあるものを試聴するといいと思います、
他のメーカーとも比べてみれば、自分の好みで選べると思います。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/cjw100cl/text/et …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答ありがとうございます。

>「プルルルルルルルル…」「○○さんから電話です」「プルルルルルルルル…」「○○さんから電話です」…
と、このように延々と鳴り続けます。

なるほど・・・。いいですねぇ~
シャープ社の電話機も候補の中に入れてみます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/12/21 17:58

 子機2台つきですと、大体14000~位でしょうか。


 電話機というとシャープや三洋も選択肢に入れられたほうがいいかと思います。特に安いものを狙う場合には・・・。ちなみにうちのはシャープです。
 子機間通話に対応しているものと簡易対応(トランシーバーのように一方からしか話せないものなど)しかしていないものがありますので、子機間通話対応モデルの方が便利です。またナンバーディスプレイ契約をするつもりでしたら、非通知着信拒否機能付きのものを選びましょう。NTTのオプションに申し込まなくてもよくなりますので。
 パンフレットをよくお読みになったほうがいいですよ、結構各社違いがありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>パンフレットをよくお読みになったほうがいいですよ、結構各社違いがありますので。

とりあえず6社のカタログを入手して読んでいるのですが・・・
私の目には各社の違いがあまりわからないみたい。

>電話機というとシャープや三洋も選択肢に入れられた方がいいかと思います。
 特に安い物を狙う場合には・・・。

この電話機の件ですが、私の職場の人たちが「何か結婚祝に欲しい物があったら言って」と言われていて
色々考えた結果“電話機がいいかな?”と思ったんです。
だからあまり高額なもので負担をかけたくないのが実情です。

ただ、皆さんはどのような理由から電話機って選ばれるのでしょうか?
デザイン?性能?値段?

性能だけは実際使ってみない事にはわかりませんからねぇ~
後になって「失敗した」とは思いたくないから、色々迷ってしまいます。

とりあえずもう少しカタログとにらめっこでもしてみようと思います。
勿論、シャープや三洋も選択肢に入れて・・・。

お礼日時:2001/12/16 18:55

rose-maryさん、こんばんは。


私は現在NTTで出しているナンバーディスプレイ対応の電話機を使っています。
(昔、松島菜々子がCMしていたものです)
子機が二台ついて液晶がついています。本体のディスプレイも大きくて見やすいですよ。十五件まで着信履歴が確認できます。あと、迷惑な非通知電話もカットしてくれます。音声に従ってボタンを押すだけで昨日の設定ができるので便利です。
値段は。。。忘れてしまいました。NTTのものなので、そんなに安くは無かったと思います(^^
長く使うようであれば少々高くてもモトが取れるかも。
参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても早い回答ありがとうございます。

NTTの電話機ですか・・・?
以前、知り合いの方がNTT関係者で頼まれて購入した事があったのですが、
値段が高い割にすぐ調子悪くなってしまい、懲り懲りした記憶があります。

機能的には各社ともさほど違いはないようなので、要は好みの問題なのでしょうか?
とりあえず、もう少し勉強してからにします。

お礼日時:2001/12/16 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!