アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのところ、どうもCDを入れても動いたり動かなかったりということがあるなとは思っていたんですが、ちょうど、外付けのCD-R/RWドライブをくっつけたのでそのままにしていました。そうしたらさらに、プリンタが調子悪くなりました。
そこで、プリンタドライバをインストールしなおしてみました。そうしたら、こんどはプリンタが使えなくなりました。全部つながっているし、電源も入っているのに「ケーブルと電源をつなげ」というエラーがでます。
PCはGATEWAYのG6-450、OSはWIN98、プリンタはCANONのLBP220です。
リカバリとかしたら直りますか?それとも修理でしょうか。CD-ROMドライブを取り替えたり、プリンタを買い換えたりした方がいいでしょうか。もうあっちもこっちもおかしくて頭がおかしくなりそうです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プリンタがつながらなくなったのは、おそらく『ポート設定』の問題でしょう。

インストールのマニュアルを見なおして見てください。

CDに関しては、ハードの問題かソフトの問題かはわかりません。マイコンピュータ(右クリック)-システムのプロパティ-ハードウエアプロファイルでCDROMを見て問題が無ければハードの問題かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
実は修理に出しました。
12月16日にメーカーに問い合わせをしたらCD-ROMドライブの故障だということで、18日に集荷に来てばたばたと。そして帰ってきたのが先日です。
何度も何度も問い合わせして、約束の日に届かないからまた問い合わせしたら、最後には「出荷直前にハードにウィルスが見つかったからお約束の日に出荷できませんでした」とか言ってたけど、果たして本当なのかどうなのか。
そんな訳で、お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。